おはようございますニコニコ




こないだ
韓国に行ってまいりました!!





私たち家族と実母の
計6人で。




2泊3日ラブ





なんせ
大変よガーン魂もやもや



いまだに
全身筋肉痛笑い








とりあえず
レポろ。










初日はとりあえず
朝起きて準備して
飛行機乗るまでが戦争でしたアセアセ







この旅行では
パパが双子姉の抱っこ担当
私が双子弟の抱っこ担当
実母に長男を任せてました。






ところが

空港までのリムジンバスの中で
双子姉を抱いてるパパが
『なんか腰に違和感が』と。




この人普段立ち仕事なので
腰に爆弾を抱えており

自営業なので
ぎっくり腰とかになろうもんなら
お店開けれず収入に響く。






それはあかんと言うことで
しょっぱなから
私が双子姉の抱っこ
70のおかんに双子弟を



抱っこひもしてるっつっても
3日間抱っこし続けてると
私もおかんも満身創痍でしたムカムカ




(最終日にもなると
おかんちょっとキレてた🤣)






話はそれましたが
そんなハプニングもありましたが
無事に空港に到着。





出国前にパシャリ乙女のトキメキ










飛行機内では
双子たちは抱っこひものまま夢の中へ。

長男は怖がると思いきや喜んでましたルンルン



始めての飛行機飛行機











今回は
マンションの一室をまるまる借りました。



寝室が2つ。
トイレとお風呂も2つ。

キッチンにダイニング。

調理器具も揃ってます。
レンジや洗濯機もあり。




ちなみに
ソウル市内ではなく
イルサン(一山)と言うところに泊まりました。




実は私もおかんも
韓国語ペラペラ。



今回の旅行の目的は
韓国に住む親族に
子供たちを連れてご挨拶。


子供産んでから
コロナウイルスが登場したので
一度も挨拶に行けてませんでした。


イルサンのある高陽市に
親族が住んでることもあり
またイルサンにはおいしいお店も多く
買い物できる複合施設もたくさんあり

ソウルに行く必要はないと判断し
宿を決めました。


宿の窓からは
イルサンにある湖公園が目の前。







めちゃいい宿でしたラブ




毎回ここでいいわ。
って言うくらい。




総勢6名。
2泊で6万円でした。






さっそく
施設にいるおばあちゃんに会ってきました。



今年92歳のおばあちゃん。


認知症のため
わたしのことはもう覚えてなかった。



ずいぶん可愛がってくれました。



これが最後かも知れない。

おばあちゃんに会うのが
最大の目的でした。



長男、初めて会うのに
なぜかおばあちゃん、
心を開いてくれてましたラブラブ






ガラス越しに手を合わせてたおすましペガサス







お次はうなぎ~ラブラブ




韓国ではウナギを素焼きして
サムギョプサルみたいに
チシャに巻いたりして食べます。




これが絶品で。




韓国のウナギは
日本のウナギよりも身が厚くて
プリプリしてるんです。








これを
ナムルとかキムチとか
生姜とかサムジャンとかと一緒に
葉っぱに巻いて食べるんです。




旦那が大好物すぎて
韓国に来る度に
これをリクエストしてきます。

高いのに笑






今回も
親族入れて総勢11人で
行ってきました。



ウナギはパジュが有名ですが
イルサンのウナギも十分おいしかったです。



大好きな韓国焼酎で
ウナギを堪能~

って言いたいところですが


双子を食べさせたり
1人ずつ寝かせたりもやもやもやもや




味わったような味わわれへんかったような。





叔母さんたちがは
私らが子供ら見るから
あんたはいっぱい食べときー

って言ってくれましたが
さすがに寝かせるとなると
ママっ子の2人ですアセアセ





お店の外で1人ずつ
抱っこして寝かせました。






覚悟の上ですたい。



赤ちゃん連れてきてるんやから。

えーんえーん







とにかくおいしかったし
みんなに会えてうれしかったし

ゆっくり話はできなかったけど
最高の時間でした。








双子弟は
初ウナギに挑戦してました。



バクバク食べてた~笑い泣き









ちなみに
長男は偏食爆発。



ウナギもとげとげがイヤ~って食べないタラー




何も食べないタラー



赤ちゃんのハイハインばっかり食いよる魂


チゲに入ってた豆腐を
水で唐辛子洗って
食べさせましたもやもや




そんなこんなで宿に戻り
1人ずつお風呂入れてミルク飲ませて
寝かし終えたら
もうクッタクタもやもやもやもや






覚悟の上ですたい。




2日目はまた後日ウインク






でわ。