こんばんわーニコニコ



なんだか
0歳児が家に2人いることにも慣れてきた!?

最初は
自分で産んだものの
双子が家にいるのが不思議でした笑


今ではこれが当たり前になってきました。
当たり前やねんけどねニヤニヤ


不思議感が消えたというか。






ところで


旦那のコロナ陽性。

あれからすぐに旦那は実家に行ってます。
隔離生活



陽性が発覚した時点で
私と母は喉の調子が悪く
(それでも抗原検査の結果、陰性でした)
双子もなんだか変。


確実に感染してると思ってました。


今日、もう一度抗原検査をしてみると
またもや陰性



どうやら私たちは
ただの風邪だったみたいです。



こんなことってあるんですね!?

同じ家に住んでて
がっつりごはんも一緒に食べてるのに
感染しないこともあるんですねびっくり



とにかくホッとしてます。



おとついの火曜日に予定してた1ヶ月健診は
1週間後の来週の火曜日に延期となりました笑い



ただ
双子姉のねーさんが
鼻水じゅるじゅる
便秘っぴ
くしゃみ連発
です。


鼻水は黄色くてネバネバしてて
チーズみたいに長い糸ひきます。


便秘は先週からで
綿棒刺激も湯冷まし飲ましても出なくなり
2日出なければいちじく浣腸してますが
浣腸→2日出ない→浣腸→2日出ない
を繰り返してます。


完全に私の風邪がうつったんだーえーん
便秘は知らんけど。

寝るのも辛そうで
ほんと代わってあげたい。


くしゃみしては鼻水出て泣いて
寝てても鼻が詰まって息苦しくなって泣いて
きばってきばってもうんちが出なくて泣いて




1ヶ月健診までまだ日があるし
健診予定の病院で
ねーさんだけ明日とかに
先に診てもらった方がいいのか

それとも
健診前なのに近所の小児科に行ってもいいのか

はたまた
来週の健診まで
様子見でいいのか


すごーーーーーく悩ましいショボーン

熱はずっと出てないし
飲むもの飲んでるので
様子見レベルなんでしょうか。


便秘に関しては
のの字マッサージも
足の自転車コギコギの運動も効果がなくもやもや

顔を真っ赤にしてきばっても
プスプスとガスしか出ずダッシュダッシュ
脱腸なるんちゃうかってくらいきばってます。

おへそもそんなに出てなかったはずが
出べそになってて
これもきばりすぎて出てきたんちゃうん
とか思っちゃいますアセアセ


心配魂

長男の時は
赤ちゃんの時はなんの問題もなかったので
初めてでちょっと心配ですキョロキョロ



寝よ。