こんにちわニコニコ




今日は1ヶ月健診飛び出すハート

双子を連れての初めての外出ですびっくりマーク


液体ミルクを準備して
双子用ベビーカーで公共交通機関を利用し
1人でとぼとぼ向かうつもりでした。






新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

ところが







旦那、コロナ陽性おばけ


ほんまにSHIBAKUZOハッ
まじで。


土曜から調子がおかしいって言ってたんですよ。

それから何回も
病院行ったんはてなマーク
って聞いてます。

そのたんびに
まだ』と。

嫁の病院行ったん?は
はよ病院行けよって意味ですよねピリピリ

伝わらんなームカムカ



いよいよ私も今朝に喉がイガイガしてきて

パッと旦那を見ると
王子(双子弟)にミルクをあげながら
マスクもせんと
ゴホゴホ言うとるやないかぃ



なー
まさか抗原検査はやってるよな!?


我が家は検査キットいくつかストックしてます。


すると
まだ


さすがに怒鳴り付けましたよ。


はよせー!!
あんたが熱なくても
周りに移すってなんでわからんねん!

病院にも行けー言うとるやろ。

飲食店の経営しとるヤツが
どれだけ自覚ないねん

家に新生児おるのに
何考えてんねん!

パッパとせームカムカ





ごめんなさい

と言いながらやってました。


私自身も健診あるんやから
検査やりました。



結果
私は陰性

奴は陽性




ふざけんな
今すぐ病院行ってPCR受けてこい

んで隔離じゃ

あとは自分で考えろ


いや~
久しぶりにスイッチ入って
暴言吐いちゃったねムキー



普段はそんな言葉使いしないですよウインク


あまりに
どんくさくてマヌケな行動しとるから。

もちろん私と双子の健診も延期。



同居の母も念のため検査しました。

結果は陰性

でもやっぱり
同じく喉がイガイガして
微熱があると。



土曜の時点で隔離できてれば
被害は最小限で済んだはず。

そうなれば普通に
コロナに感染した旦那を
心配していたわってあげられたかも。



でも
調子悪いことを知ってて
赤ちゃん2人と3歳の幼児と
74歳の高齢者がおることも知ってて

今の今まで何もしてないことに
腹が立って腹が立って



実は日曜日は
私の父を家に招いて
一緒にお酒飲んでるんですよムカムカ

だからその前にてっきり
抗原検査してると思ってました。

しかも月曜日には
私の義理の姉が家に訪ねてくれて…




それやのに
コロナ感染を知ったのあとの
旦那の第一声が

うわぁ~
昨日の○○さん(お店の常連さん)
大丈夫かな~


ここでも私のスイッチが入りました


おとんとねーちゃんはよ炎
おとん持病もちやぞ。

あんたのそう言うところが
本来旦那を心配すべき状況やのに
腹立つように向かわすんやろが炎


また

ごめんなさい






はぁ~
もうええわ

とにかく
今は陰性でも
間違いなくもらってると思います。

双子も機嫌悪いし
咳とくしゃみしてます。

旦那は悠々と隔離されますが
残された私は
双子と
さらに保育園を休む3歳の息子まで
ワンオペで見ることになるんですムキー



は~
なんとか乗り切ります魂


おおごとになりませんよーにっ笑い


しばいたんねん。
カネでも請求したろかな。