私のお気に入りフォト,ペット部門

 

 お久しぶりです!


コロナの行動制限もなくなり

店も通常営業になりましたが

第6波のときはお客様の入りもまあ、

ボチボチってな感じで戻りつつありましたが7波、盆明けからは

店の外に厄介なトリ(閑古鳥)でもいるんぢゃないか?ってくらい

寂しい日もありますが。。。


そんなでも

また忙しい日々に追われてるので

ゆっくり料理ブログが

できないでおります。


スミマセン💦


お料理の方は

時間や気持ちの余裕があるときに

また投稿したいと思います😜

って今更

誰も望んでねって件。よね。😅



今日は

Twitterからアメーバに来た時に

たまたまこんなキャンペーンを見かけましたので 投稿してみました😊💕




私の大事な大事な

かわいいワタコの

写真です❤️





 いつだか ワタコの好きな

オヤツをたくさん買ってきてあげた時の

ワタコのリアクションの写真で

このときは

あれもコレもと好きなオヤツやおもちゃに

目に入り 猛烈に

‘’早く開けてくれ!‘’ 的な

アピールや

‘’コレもコレもアタシの❤️‘’

ってなかわいいふりをされた

思い出があります。



人間の子供も

眼の前にたくさんのお菓子やオモチャが

あれば同じような行動をするかと思いますが

動物も人間も同じ生き物。


喋れなくても

感情は表れるし

しっかりあるんだなって

思いますね。😊



今年2月はじめに

店の裏で怪我していた子猫を

とある保護団体に

相談し引き取ってもらってから

そちらの保護団体のSNSを

毎日覗かせていただいていてますが

野良猫保護の他も、

虐待や多頭飼育崩壊、

飼育放棄など

悲惨な状態の動物たちの様子を

現実的に知りましたが

何の力もない私は

そんな動物たちの世話のボランティアや

保護すらできず それを見て

心痛むだけしかできずで…

 

ワタコも元は5年前

店の裏いた生後2ヶ月くらいの野良猫で 私が引き取りましたが 

今は私もそのワタコの世話が

精一杯。。


それと

そちらの保護団体さんには

私ができるだけの

寄付を毎月するだけで。。


卑劣な環境で生きてきた

動物たちがそちらの保護団体施設に

引き取られた時は凄くヤツレていたり

ボロボロで悲惨な状態な子たちが

ほとんどですが

ボランティアさんたちの手厚いお世話の

お陰で表情も穏やかになり

のびのび過ごしている姿に 

変わった子たちや救われた命も

たくさんあり

そんな子たちの穏やかな表情が見れると

私も凄く嬉しくて。。


保護団体のボランティアさんたちには

本当に頭が上がらないくらい

敬意と感謝の気持ちで

おります。


そちらの保護団体さんは 私も

保護した子猫の事で

代表の方(女性の方)と

お話をさせていただいた事が

ありますが お話していて 

凄く頼れる 安心できる方だったし


坂上家さんとも

関わりがあったり

様々な芸能人の方も

訪問などで関わりがある

安心安全な所だと知って

今も陰ながら応援させていただいてます。



世の中には

いろんな動物たちがいますが

自然界の動物もいれば

人の手で飼われたり

いろんな状況な生活をしていて

全てが幸せと言える物ではないのは

どうしようもないのかもしれませんが


人間の勝手な都合や

人間の手で

不幸にされる動物が

たくさんいるのは現実。


最初にもお話したけど

人間も動物も同じ生き物。


痛い事とかツライ事

お腹がすいたりも

同じだし 幸せな時は

幸せな表情になるのも同じ。


世界中の生き物たち

(人間や動物たち)の命の

1つでも多くが

毎日安心できる

幸せな表情でいられますように。。。


そんな思いと一緒に今回は

嬉しい仕草をしてくれた

かわいいワタコさんの写真を

一枚投稿させていただきました😊





 

コンテストに参加する

 

みんなの写真を見る