いつもお立ち寄り
ありがとうございます🙇

最近ハマったのが
BSフジテレビの植野食堂でやってた
卵焼き。

凄くシンプルだけど
それが旨いっ!ってやつでね!🥰

おつまみにもなりゃ
ごはんにも合う激ウマな卵焼きで
さすがプロのレシピだわ〜♡って
大好きな卵焼きレシピなんですが

その卵焼きレシピを活用し
私流にパスタにしたら
これもまた
どハマリっ♡😍😍😍👍




炒り卵の材料は植野食堂の卵焼きレシピを
活用し、それをパスタに合わせては
仕上げに小ねぎ、マヨビーム、お醤油を加えただけ!

焼けた卵の甘い風味や香ばしさに
マヨ醤の旨味が
白メシに合うのと同じように
茹でたての熱々パスタにも
よく合いました!


【材料 1皿分】
・パスタ…100㌘
卵(M)2個
●白だし…小さじ1/4
●砂糖…ふたつまみ
●うまみ調味料…少々(私は2〜3振りくらい)
●コーヒーフレッシュ…1個
・サラダ油…大1/2
・塩コショウ、マヨネーズ、小ねぎ、醤油…適量お好み




パスタはお湯に対し1%の塩を加えた湯で
パスタ記載時間通り茹でる

卵に●を加え
しっかり混ぜる

フライパンにサラダ油を入れ
強めの火加減でしっかり温めたら 
卵を流し入れ
さっと炒り卵にする

茹でたパスタを加え
軽く塩コショウで味付け

皿に盛り付けたら
小ねぎを散らし
マヨをお好みでかけ、お好みでお醤油をかけ
いただきます


これがホント…
旨いんだな〜😍👍❤️

このパスタの卵に加えるコーヒーフレッシュはなければなくても美味しくできますが
植野食堂さんの卵焼きレシピには
コーヒーフレッシュが入ってるので
私は常に常備しており、使ってます!

お手軽で 超〜簡単な
美味しいパスタです♡


ではまた〜❤️🙇🙇🙇