コチラにお立ち寄りくださり
ありがとうございます✨



今日も 簡単なmenuで
すみません!💦

ウチに明太子がたくさんあったので
今日は 簡単にちょこっと手を加えて
ご馳走ご飯にしました♥️ヽ(´▽`)/



ピリ辛&とろ~り温玉deご飯が進むっ♥️
明太子ユッケと釜揚げしらすの韓国風ご飯♥️

明太子に胡麻油やニンニクなどを
ちょこっと混ぜて 簡単に作った
明太子ユッケと
釜揚げしらすを 丼にしました✨


胡麻油の風味や ピリ辛な明太子が
 食欲そそる~♪

とろ~り温玉とも相性◎◎◎

韓国海苔と一緒に食べたら
めっちゃ旨かったです♥️😍



作り方は簡単っ!


【材料 1人分】
・明太子…1腹40~50㌘
・●胡麻油…小2
・●ニンニクみじん切り…1欠片分
・●白ゴマ、豆板醤(一味唐辛子でも◎)…
小1/2(豆板醤や唐辛子はお好みで◎)
・●長ねぎみじん切り…大1
・●あればカットレモン(絞る)…1/6玉分くらい
・釜揚げしらす、温かいご飯、胡麻油、白ゴマ、胡麻油、小葱 、コチュジャン、温泉卵


明太子は解したら ●を混ぜる

 今日は豆板醤を加えましたが 豆板醤は塩味があるので 代わりに一味唐辛子を使ってもいいし
 豆板醤や唐辛子などの辛さを足さなくても大丈夫です。

レモンはあれば 加えると◎
↑明太子の生臭みを減らし 爽やかを↑


ご飯に釜揚げしらす、明太子ユッケ、温玉を乗せたら 小葱や白ゴマを散らし 韓国海苔を添え
仕上げに胡麻油を適量 かけまわします


コチュジャンも添えてます!😃

温玉を崩しながら コチュジャンをちょこっと混ぜたり 韓国海苔で巻いたり しながら
いただきました✨

韓国海苔がなければ きざみ海苔や普通の焼き海苔を添えてくださいね✨


そうそう😃💡


コロナのご時世になってからは
マスクは常にしてるし
人と距離を置いてたりするし…

だいたい今は 
他人とは 会ってないしで…


なので
ご飯や晩酌時には
ニンニクをガッツリ
食べれるようになったし!笑

鰹の刺身や馬刺しやらも
今までは ニンニクではなく 絶対に生姜で
食べてたけど 今は ガッツリ
ニンニク派…😍💦


恋人にでさえ 距離をとる所か
会う事すら出来ないし
他人とも距離をとって 接するこのご時世だしで
ニンニク臭なんて 全然気にしなくなった
残念な おばはんでした!😂😂😂



甘えた~い のポーズの
ワタコさん😊




こっちも "撫でてくれ" の
甘えた~いアピール😊



カメラ目線のワタコさんで
でわ~ヽ(´▽`)/❤️
↑相変わらず 飼い主に似て
悪い目付きです😂