いつもお立ち寄り
ありがとうございます✨


今日は久しぶりに
1日OFF~♥️😆

…って 
家事は やらないとだけど。😂


休みだから ゆっくりと自分の買い物とかで
出かけたいけど コロナがまた増えてるから
余計な外出はしない方が安全…💧

今日は雨の土曜日だから
大きなショッピングモールなんかは
余計 人がいそうだしね…💧


ってな感じで 今日も時間がありますので
レシピを保存したいと思います✨😊


今日のお料理は
新生姜たっぷりの
トマト入りの豚の生姜炒めです♥️


豚バラと玉ねぎを炒め
ちょっと濃い目に味付けしたらトマトを加えさっと炒め 火を止め 千切りしたたっぷりな新生姜をさっと混ぜるだけ❗️

濃い目な味付けですが トマトが入る事で
トマトから甘味や酸味のある水分が出るので
丁度良い味付けに♥️ 脂たっぷりな豚バラも
トマトの酸味や旨味で あっさりだけど
しっかりガツンと満足に いただけます!

千切りしたたっぷりな新生姜も
さわやかあっさりな美味しいアクセントに♥️

生姜好きさんには たまらない
味わいかな~♥️😆


食欲ない夏場にぴったり!
ごはんも進む
スタミナおかずです✨😊


【材料 2~3人分】
・豚バラスライス
(今日は焼き肉用で厚めな物を使用)…180~200㌘
・玉ねぎ…1/2玉約80㌘
・新生姜…80㌘
・トマト…中~大玉1玉約200㌘
・塩、胡椒…適量
【合わせダレ】
・醤油、酒…各大2
・砂糖…小2



①豚バラスライスは3センチ幅に切り、玉ねぎは5ミリ幅の串切り。新生姜は千切りし、トマトは3センチ幅位の乱切り。【合わせダレ】の材料は予め合わせておく。




②フライパンに豚バラスライス、玉ねぎを解して並べ 塩胡椒をふり、中火にかけたら 豚バラからじんわり脂が出るまで いじらず 焼きます。
↑ここでは箸などで 混ぜたりせず
豚バラからじんわり脂出るまで 焼く。


③豚バラからじんわり脂が出たら 全体をしっかり炒めあわせ、合わせて置いた【合わせダレ】を加えたら強めな火加減にしさっと炒め、トマトを加え さっと炒めたら 火を止め 新生姜をさっと混ぜるだけ!


できあがりです♥️😘

最近、脂多めなお肉がキツく感じてた
私ですが トマトが入る事と
たっぷりな新生姜で 脂多めな豚バラもさっぱりあっさりしてくれたので 久しぶりに
豚バラを 爆食い
しちゃえましたって件でね!😁💦
↑もちろん ライス片手ね…😍✌️💦


トマトと新生姜がほーんと、
いいお仕事してくれました✨😊👍️





今日は 今年かかった病院の領収書を
整理していたんですが 計算したら
今年はもう… 
97000円 医療費使ってるし…💦


↑通院だけで もう 97000円って…
顔面神経麻痺もまだ治療中で まだまだ
通院しなきゃだから 今年は 医療費も
まだまだかかる…💦

医療費をこんなに使った事が
今までないんだけど
来年の申告で これも申告しなきゃなのかな???
↑よく分からないから 周りで詳しい方に
聞いてみよう…💦


先日 しっかり厄払いしてきたし
これから いい事が増えていけばいいな…💦

↑厄払い… いつもよりいい料金を払って
やってもらいました❗️😃


でわ❗️😃