いつもお立ち寄り
ありがとうございます。


今日の記事は料理やワタコや
私のノロケなしで
娘さんにおきた 出来事です。


先週土曜日の早朝に
娘が 謎の左脇腹痛を訴え始め
様子を見ていたが あまりにも辛そうなので
大きな病院の内科へ連れて行ったのですが
大きな病院なので 予約もしてないと
診察まで一時間以上は待たされてさ…💧

その間 娘の腹痛は不思議と
落ち着いてしまいましが
一応 診察をしてもらい、採血し
結果出るまで また1時間待たされて…

結局、採血の結果は異常なくて、
ただの痛み止め(頭痛や生理痛の時に飲むような薬)だけを処方され 土曜日は帰宅したの…

娘さんも 大きな病院は 入院以来の
何年かぶりの診療で この日の
再診料だけで5500円…
採血や薬代入れ 約1万の出費でした…💧


翌日 日曜日の朝方にまた 
同じ左脇腹痛を訴えてきたが
すぐに症状も治まり ひとまず 処方された
痛み止めを飲み そのまま また症状はなくなり
普通に1日を過ごせ…


翌日月曜日…  また朝方5時に
左脇腹痛(今度は激痛)を訴え 
仕方なく 大きな病院の緊急外来に連絡したが  

"緊急外来で今 来ても 
先生が今 すぐ来られるか分からない…やら 
お金も別で8800円かかるし…やら…

あと数時間待てば 
普通の診察時間が始まるから
それまで待てますか?"  

的な事を言われて…


… 救急車を呼ぶ程でもなさそうだし 娘も
我慢できると言ったので ひとまず 
診察時間始まるまで 待機。。



その間 娘の腹痛も また 落ち着きましたが
ひとまず 学校を休ませ 診察時間始まってから
また予約外で診察を入れたが 
病院に着いた途端 これまで落ち着いてた娘さんの激痛がまた再発。。。

待合のイスで寝転ぶくらい辛そうだったが
大きな病院なので診察まで まだ時間かかると…💧 

内科は 第20診察室まである デカイ病院で
ドクターや看護師さんたちも いっぱい うろうろしてるのに 娘がイスで倒れ混んでても 
皆さんスルー………


仕方ないから 看護師さんに

"辛そうなので
何とかしてもらえないですか?"

と聞いたら やっと 
中のベッドまで連れられ
そこで寝かせていただいてたが 
先生はやっぱり来ない…💧  

その間 娘さんの激痛の処置は全くなしで…  

娘さんも激痛に耐えながら
かれこれ一時間待ち やっと…
土曜日に 診察してくれた
先生が来てね…💧


"こないだ採血したけど また採血と一応
採尿もして"  

と言われ 

娘さんを車イスに乗せ 
採血採尿室へ連れてかれ…


採血採尿をしてきたけど 尿を見たら
まさかのワイン色!💦
血尿…。。


だけど 
おしっこを出したら 
娘さんの激痛も不思議と治まって!


とりあえず 激痛は治まったけど
採尿採尿の結果出るまで 
また一時間待ちでさ…
(一応 ベッドで寝ながら
待たせていただきました)


一時間たち、結果が出たけど
採血は異常なしで 採尿の結果が やはり
血尿や炎症があるからと 
今度はCTを撮れと CTを撮りに行かされては
結果が出るまで また
一時間待ち…💧


CTの結果が出て 内科から泌尿器科へ
連れてかれ 泌尿器科にて

"2ミリの尿管結石がある"

との診断でさ。。


血尿も石が尿管を動いた際の
出血だったり 炎症で
膀胱炎にもなってるとの事でね💧


ただ 石は小さいし もう 
尿管から膀胱へ移動してて
そろそろ出そうな位置にあるから
そんなに心配する事ない。との事で💧

とにかく これから
お水をたくさん飲みましょうって…

帰りにレントゲンだけ撮って
また2週間後 レントゲンで 石が出たかを
確認しましょうと レントゲンを撮り
痛み止めや強めの炎症止めを
処方され 大きな病院は終わりました💧

病院到着してから 終わるまで
約5時間…💧

結果は分かって良かったけど 土曜日の診察の時に採尿してれば こんな事に成らなかったのに…💧

娘の激痛の間は 結局 
何の処置ないしで…💧


この日のお会計も約1万だし…💧



大きな病院って診察の予約をしてても
待たされたりするしで 急遽診ていただくってのは 患者もまた大変だし 覚悟が必要ですね…💧

娘さんも相当 痛かったと思うけど
よく 我慢したなって思います💧
(下痢とか普通の腹痛なら その辺の町医者でも良かったけど 今回は左脇腹痛だったから 
設備もあって 最悪入院もできる
大きな病院を選びました…💦)

…まあ、何とか診察は終わって
娘さんだけ家に送って 私は処方された薬を
取りに行ったけど…

処方された 抗生物質…

何軒まわっても ないと言われて
私もさすがに探し回るのが疲れたし 
軽くブチ切れて…  その薬がある処方箋の場所を
探してもらったら 車で30分の場所にあると
そこまで取りに行ったら そこで薬出るまでまた
30分待ち…💧

朝 10時前に病院に行き それから薬を探し回り
帰宅したのが18時半…💧

帰ったら 娘はケロッとしてて
私の両親と夕飯食べてたし…

私も毎日 仕事や家事に加え
自分の顔面神経麻痺の通院もあるから
毎日時間に追われてて ゆっくり出来ないから 疲れがたまってたりですが この日は
心も身体もさすがに 疲れきりました…💧

まあ、娘さんの病状も軽いみたいだったし
調子も取り戻し 今も落ち着いてるので
良かったですが…💧


しかし 若い人でも 尿管結石って
なるんだ…って ビックリ💧


尿管結石は再発率も高いみたいだから
今後は 気をつけていかなきゃと
娘さんと話してました。


今年は世界がコロナで混乱してて
コロナにも日々怯えてる毎日だけど
ウチでは 私が顔面神経麻痺だったり
娘が尿管結石だったり…

病にやられてる前半期です💧

正月に厄払いしたはずだが
また厄払いでも行こうかな…💦


長い話でスミマセンでした💦


皆さまも体調崩さないよう
お気をつけください!