いつもお立ち寄り
ありがとうございます♥️


最近…  鰹節の旨味にハマってる
私…😆💕

後程、最強アカン飯も
登場しますが
今日は 余ったごはんでこんなおにぎりを作ったのでご紹介♥️





柔らかめに仕上げた炒り卵と
猫まんまを混ぜて おにぎりにしたら
マヨネーズ、鰹節をかけて
トースターでじっくり焼いた
おにぎり♥️

たまごとおかかの組み合わせが
美味しいから好き♥️

それに焼けたマヨネーズもいいけど
おかかを炒ったり焼くと
シャリシャリって食感が良くなるし
風味旨味も↑♥️

これも一個ぢゃ物足りない
おにぎりでした✨😊


今回のレシピ

【材料 三個分】
・炊いてあるごはん…320㌘
・卵…1こ
・●鰹節…小袋1パック約3㌘
・●醤油…大1
・●白ごま…大2
・●うま味調味料…適量
・マヨネーズ、鰹節、小葱、サラダ油


半熟よりやや固めの炒り卵を作る



ごはんに
炒り卵、●の材料をさっくり
和える



くしゃくしゃにしたアルミホイルに
薄くサラダ油を塗り、おにぎりを乗せ
おにぎりに
マヨネーズ→鰹節→マヨネーズをのせ
トースターでマヨネーズが焼けるまで7~8分焼きました

※トースター調理の場合、オイルがトースター内に漏れないよう注意。破けたアルミホイルは使用しない。



小葱を散らしました♥️

焼けたマヨネーズに
シャリシャリ食感の鰹節が
卵入り猫まんまごはんとまた合います♥️





そうそう…


最近 よく食べてる
アカン飯は


炒り卵におかかマヨネーズ、醤油の
ごはん…😅

時間ないとき こればっか…😅😅😅

でも 飽きない!👍️笑



鰹節を開けると だいたい
此の方が ざわつく。。。




ニャーニャーニャーニャーと
鰹節くれくれアピールが
止まらなくなるし!笑

アピールが猛烈なんで
ちょっとだけ あげますがね😃😊






何年か前の
ワタコのお母さん


ご存知な方もいらっしゃいますが
ワタコは 私が勤めてる店の裏で
生まれた猫で ↑こちらがお母さん。

今も 毎日 店の前に
来てますよ😄

今は このお母さんが生んだ猫が更に生んだ
子供たちも何匹か来てます。

近所の方たちと世話したり
保護したりです。


昨日か一昨日?
またまたCOOKPADニュースで
取り上げていただきました♥️



ササミで鶏マヨ♥️
これも私お気に入りレシピ♥️
とっても美味しいので
ご興味ある方は ぜひ
覗いてください♥️😊😊😊




昨日は雪もちらつき
寒かった💦


先輩のお母さんから
取れ立て里芋をいただいたので
それと一緒にお野菜たっぷりのけんちん汁を作って また先輩に届けました✨😄



ちょっと風邪ひきさんの先輩。。

温かく栄養ある物を
届けたかったから…
けんちん汁にしました♥️


もちろん 喜んで
食べてくれましたよ✨😊




あと…


このブログのフォロワーさんの数ですが
いつから こんなに増えたのか?💦💦💦





1,26万… ???💦


この数字に今日 
気づきましたが…

ちょっと前まで
1000人位だった気が…???💦


間違いでは???💦



と 驚いてる最中です💦



こんなブログに
いつもお付き合いくださり
ありがとうございます😢


フォロワーの皆さまに
感謝です♥️


これからも宜しくお願い致します♪(^ー^)


さて、仕事行きます♪


でわ♥️