いつもお立ち寄り
ありがとうございます♪


コトシ 最後のレシピは
今が旬で美味しい
大根のサラダ♥️



これ! とにかく
旨いっ!😆💕


おかかの旨味、マヨネーズのコクに
梅のあっさり♥️

箸休めのつもりが
箸休まらず❗️😁💦

お手軽簡単に作れますよ💕

【材料  2~3人分】
・大根 … 300㌘
・塩…小1/2
・●種をとった梅干し…10㌘~お好み
・●鰹節…小袋1袋約3㌘
・●マヨネーズ…大1~2←お好み
・●醤油、 みりん…各小1/2
・白ごま、かいわれ大根やさっと茹でた大根葉


大根は3㍉幅に細切りしたら塩をまぶし
5~10分おいてしんなりさせたら
さっと水で洗い ギュッとしっかり水気を絞る。


大根はしっかり水気を絞るコトが
ポイントです・


梅干しは包丁で叩き その他の●と
しっかり合わせたら しっかり水気を絞った
大根を加え あえる。




お皿に盛り付けたら
白ごまを適量ふり、あればかいわれ大根や
さっと茹でた大根葉を飾る


しゃきしゃき、あっさりな
大根サラダ♥️

箸休めに作ったサラダですが
梅とおかかの旨味で 意外と
ごはんにも合います!😄




これは いつだか作った
肉じゃが…
ではなく

"ツナじゃが"


お肉の代わりに ツナを加えて
作ったんだけど
お肉なしでも ツナの旨味で 十分
美味しいの♥️


これも オススメです♥️




お父さんが 
当ててきた…



…まさかの 

夢の国チケット…  😓😵💦





私も先輩も
あと20若ければ…

ルンルンで行ったけど


お互い 
40越した おじさんおばさん。。。


もう 夢の国は
そそらない年齢なので
娘にあげました😄💦


ウチラは …

ビールと焼き鳥がある
飲み屋と言う夢の国があれば 十分。😄


先輩が恋人になってから…
年末で忙しいせいもあり
まだ一度も逢えてませんが
メールで毎日 連絡取り合って
絆を深めてます♥️


来年から 
本格的なお付き合いになりますが
穏やかで仲良くいられたら
いいな…😊





出かけて前に
必ず 甘えてくる
ワタコさん😄



↑私が出勤前、

"行かないで💦" と言ってるみたいに

必死に膝に抱きつくワタコで…😅😄💦



これされると
仕事に行きたくなくなりますね…😅





さて


コトシも最後。



仕事や家の事情、
私の心の変化もあり
コトシはお料理レシピをあまり
アップできませんでしたが
今年アップした物も 私がずっと残したい
大切なレシピたちで 今年も自分なりに
大切なレシピが残せ 良かったです。


そして いつもこのブログに
来てくださる読者さまが いてくださり
私も 嬉しいですし 励みにもなってます。

皆様 本当に
いつもありがとうございます😊


こんな残念な私と
面白くない 残念なブログですが
これからも お暇潰しの1つで
覗きに来ていただけたら
有難いです。


来年もどうか
宜しくお願い致します♥️



いつだかのワタコで…






皆様、素敵な年末年始を
お過ごしください💕


コトシ一年
ありがとうございました✨
😌🌸💓