いつもお立ち寄り
ありがとうございます😊


かなりお久しぶりの更新になりました💦


今日は店でクリスマスイベント…
って言うか 
おとーしがクリスマス仕様になる感じでね!
😄💦


今年もこれを仕込みました💕

サックサク♪ジューシー♪やばっ♪*クリスピーフライドチキン*






サックサク衣の
クリスピーフライドチキン♪ヽ(´▽`)/


何年か前にアップしてる
レシピです。



今日は手羽元
40本分💦





只今 漬け込み中で
ぼちぼち揚げます💦




このレシピがお気に入りだし
お客さんにも好評だったので
今年もこれにしました😅


めっちゃサックサク!
お店のフライドチキンみたい!

我ながら
感激したレシピです(*´∀`*)



今日は 骨付きバージョンで
これまた ジューシー ウマーイ!
(*^▽^*)~♪




もちろん☆普通のモモ肉でも
簡単に作れます♪(´▽`)/





 材料

◯手羽元10本
・手羽元 ── 10本
・●卵 ── 1こ
・●牛乳、市販の唐揚げ粉 ── 各大さじ2
・●塩、胡椒 ── 適量
・●お酒 ── 大さじ1
・●ガーリックパウダー、ブラックペッパー ── 各コサジ1/3
・【クリスピー衣】
・パン粉 ── 2/3カップ
・片栗粉、市販の唐揚げ粉 ── 各大さじ1

 

 詳しい作り方

 
01


手羽元は 皮を下にし 骨と骨の継ぎ目に切り込みを入れます。

こうすると 骨までしっかり加熱できます。

●を合わせたら 手羽元を浸け
揉みこみ 冷蔵庫で20分~30分浸けます

02


ちなみに使用の唐揚げ粉は トップバリュ~

パプリカパウダーがあれば 少々
加えると いい揚げ色に♪

03


パン粉はザルに入れ 綿棒でぐりぐりし 細かい粒にします。

パン粉にその他の【クリスピー衣】の材料を合わせます

04


手羽元に衣をしっかり抑え付けたら 160℃に温めた油で 6~7分 じっくり揚げ きつね色になったら 一度取りだし 油を切りながら 3分ほど お肉を休ませ 再度200℃くらいに温めた油で2分くらい一気に揚げます。

今回は 味わい深い ジューシーな手羽元使用で 骨までしっかり加熱できるように このような揚げ方ですが

モモ肉で作れば 揚げ時間はもう少し短縮できますよ!(^-^)

05


出来上がり~ヽ(´▽`)/

06


すっごい サックサク~♪(*^▽^*)~♪

そして

ジューシ~(*´∀`*)~♪





この衣、本当に、

感激すぎでした~♪(*^▽^*)~♪
 





お客さんとお食事した時の

写真☺️



白子ポン酢と

鯖へしこ




シメサバとホタテの造り


カワハギの造り


この時期はお魚が美味しいね~✨

日本酒がまた進みました💕





先輩とは
THE 居酒屋 って場所に行きます。





先輩は シャレたお店が
苦手でね…😅😅😅
↑落ち着かないらしい。


焼き鳥がある
THE居酒屋って感じの
お店がいいって言うので
そんな感じの場所を選んで行きます。








捨てる神あれば
拾う神ありなのか。。。




去年 くらった
私の深い心の傷には
今まで仮留めみたいな感じで
蓋をしているけど

今、 先輩からの 愛情という
セメントが私の深い傷にドボドボ
流し込まれてるみたいで…


私は どうしたら
いいのか…


このまま セメントが固まり
拾われちゃうのかな…







40越えた いいオババが
迷い中…








おすまし顔の
ワタコっこ♥️





あんよ ペロペロ♥️











😄😅💦





お股 おっぴろげ だね😍💦




さてぼちぼちチキン揚げます💦



でわヽ(´▽`)/