いつもお立ち寄り
ありがとうございます♪

暑い日は ひんやり あっさり さっぱりな物が恋しくなりますね!

こちらは 食欲なくても 食べれるし
バテた身体の疲労回復にも◎



ひんやり冷やしてね♪

汁ごと美味しくいただけます♥️


【材料】
・トマト…大size1玉
・大根…150㌘
・●酢…50CC
・●ハチミツ…大1~お好み
・●塩…少々
・貝割れ大根…適量

皮を剥いた大根はすりおろし
軽く水気を絞り●を混ぜる。
甘さはお好みで!

小さく乱切りしたトマトをまぜ
冷蔵庫でしっかり冷やします。



盛り付けには貝割れを。

まろやかなお酢の酸っぱさ。ハチミツの甘味やコク、トマトの旨味が◎

トマト加えず
大根おろしのハチミツ酢だけでも十分
美味しいですが トマトと和えるのがオススメ♥️

暑い日にぜひ~♥️

今日のおとーしのひとつにしてます♥️




此の方は 
ボケーーーっと中。







そうそう!

暑い日は熱中症対策で仕方なく
1日中エアコンは入れてるけど
ワタコの暑さ対策で ひんやりグッズも
買ってきたけど…



青いのは2500円くらいした
ジェルマット。

ピンクのはドンキホーテで
1000円したかしなかったくらいの
ひんやりグッズだけど

高い方のマットは 乗る以前に 
寄り付かないワタコだし…💧



毛皮着て熱こもってるから マットに寝れば
冷たい感覚が気持ちいいのに…💦


ドンキホーテの布の方は
やっと 乗るようになりましたがね…💧


冷たくて気持ちいいべ!💦

青いマットも 夏本番までには
活用してもらえればいいな💦


でわでわ~ヽ(´▽`)/