いつもお立ち寄り
ありがとうございます♪



これ、↓



そのままでも旨し!
パンに挟んでも旨し!

辛さなく マイルドなカレー風味だから
お子さまでも食べやすいし
大人はビールやワインにピッタリ♥️

簡単な一品♥️



【材料】
・じゃがいも(男爵)…二個300㌘
・ゆで卵…二個
・A マヨネーズ…大1
・Aカレー粉、砂糖…各小1/2
・A塩、胡椒、酢…少々
・Bマヨネーズ…大1
・B塩…ほんの少々


①じゃがいもは皮をむき、大きめに乱切りしたら鍋にいれ、じゃがいもが被るくらいの水をはり、別分量で小1の塩を加え 加熱。沸騰させたら中火にし約10分茹でたら水気を切ります



②茹でたじゃがいもは軽く潰しながらAを加え混ぜる。酢は少々。


③ゆで卵はフォークで白身をしっかり潰しながら全体を崩し Bを混ぜる




④ じゃがいもにゆで卵を加えたら
ここは和えすぎずに 2つをざっくり合わす


サラダ菜と一緒に盛り付け
パセリでお飾り♪



カレーポテトと卵サラダは 
混ぜすぎないのが◎

何なら カレーポテトの上に
卵サラダを乗せる程度でもいいし!

ぐちゃぐちゃに混ぜちゃうと
カレーポテトと卵サラダ、各々の良さが
消えちゃうから 
さっくり合わす程度がオススメ★ヽ(´▽`)/




実はこれ、、、

地元の美味しいパン屋さんにある
コッペパンサンドの具を真似したの♥️😁😜💕

たまねぎとか キュウリとか…
他の材料使ってなくて
シンプルにポテトと卵だけ…

キュウリとかたまねぎとか
加えたいところだったけど
加えたら余計な味がついちゃうかな?って思って私もそのまま真似っこしたけど 
これはシンプルが一番だなって納得!

今日のおとーしにしようかとも思ったけど
今日は予定通り、、
肉じゃがを仕込んだしで 

じゃがいも+じゃがいもの組み合わせで出したら さすがに…
誰かしらから 怒られるだろうからね💦

また次のおとーしに
作ろうと思います♪


最近 お天気が良くないから
コインランドリー通いが大変💦

コインランドリー行くのも面倒だし
一回の乾燥で毎回400円かかる…

今週も3回は 行ったし
今日もこれから店行く前に
寄らなきゃだし 

手間、暇、時間に
お金がめちゃかかる💦


コインランドリー業界は
稼ぎ時で嬉しいだろうが…




先週は 一回だけ お布団は干せたけど
こんなお天気続きだからここんところ
お布団もなかなか干せてないし…💧


ジャパネットで布団乾燥機を
買おうかな?って…
悩んでしまいますわ…💧

早くお天気回復しますように💦


ってこんな雨ん中 娘さんは
友達とわざわざ表参道まで
美味しいタルトを食べに行ったし💦

わざわざ傘さしてまで 
街をフラフラ…

よく行くな~💦💦💦


私は インドア派なので 誘われても
そこまでしてまで 美味しいタルト食べには
行かないな~😅💦


さて、インドア派な私も
仕事しには出ないと💦

重たい洗濯かごと
肉じゃが入ったデカイ鍋持って
行ってきます!笑


でわヽ(´▽`)/