いつもお立ち寄り
ありがとうございます。


完璧、風邪~💦

昨日 病院行ってきましたが
先生にも

“ゆっくり休めないの?💦“

って 言われてしまいました…💧




はい。。。


休みないです💧



本当、、寝る時間だけが
休み。。。😢



今日も 家事、内職、店の事…
出かけなきゃだし …


ゆっくりしたーい💦






って愚痴愚痴…すみません😢⤵️⤵️


ひとまず病院の薬を飲んでますが
スタミナもつけなきゃ!と、、


今日は1人ランチで簡単な
スタミナごはんを作りました✨






久しぶりに豚バラ肉が食べたくなったけど
豚バラって やっぱり油っこい…💧

なので 茹でてさっぱりにした豚バラにしては
大葉、きざみ海苔を散らしたごはんの上に豚バラとキムチ、温玉に甘辛なスタミナ酢コチュジャンだれをかけただけの簡単ごはん❗️

さっぱりテイストなユッケをイメージして
作りました🎵

【材料 1皿】
・豚バラスライス…3枚約80㌘
・白菜キムチ、温玉、きざみ海苔、刻み大葉、酒、白ごま、あればきゅうり千切り

【スタミナ酢コチュジャン 1皿分】
・コチュジャン…大1
・砂糖、酢…各小2
・醤油、蜂蜜、胡麻油、白ごま…各小1
・すりおろしニンニク…少々~お好み

①スタミナ酢コチュジャンの材料をあわせる

②沸騰した湯に適量の酒を加え 食べやすい長さに切った豚バラを茹でる


③ごはんにきざみ海苔、刻み大葉、あれば千切りきゅうりを散らし、茹でた豚バラ、キムチ、温玉を乗せ 酢コチュジャンをかけたら白ごまを散らす。




温玉を崩し 絡めていただくのもよし!
全てをぐちゃぐちゃに混ぜ いただくのもよし!

今日はきゅうりがなかったので
入れてませんが きゅうりが入れば 
さっぱりさも↑♥️ 

甘辛なスタミナ酢コチュジャンも
くどすぎず 豚バラやその他 具材と
よくあって旨し♥️


さて、仕事します💦




でわヽ(´▽`)/