いつもお立ち寄り
ありがとうございます



ってな事で、、、


先ほど 記事をアップしたばかりで
明日……  って 言いながらの

出勤前まで時間が少し持てたので
早速 レシピ保存!




*周りスポンジ♪中 濃厚しっとり♪ガトーショコラケーキ*






チョコレートをもらったので
家にある材料で お客さん用に 作った
ショコラケーキ♪



クリームチーズも使ってるので
濃厚しっとりさもいい感じ♪

周りはスポンジタイプで
中はガトーショコラ風で
しっとり濃厚に仕上がりました♪
 

 材料

・ミルクチョコレート ── 100㌘
・牛乳 ── 大2
・マーガリン ── 40㌘
・キリクリームチーズ(小分けタイプ) ── 3つ約60㌘
・卵黄 ── 2こ
・薄力粉 ── 40㌘
・ココアパウダー ── 大1
・卵白 ── 2こ
・上白糖 ── 40㌘
・あれば ラムエッセンスorブランデーエッ

 

 詳しい作り方

 
01



クリームチーズは室温で柔らかくしておく。

オーブンを180℃にあたためる

ボウルに砕いたチョコレート、牛乳、クリームチーズ、マーガリンを入れて 湯煎にかけながら 全てをしっかり溶かし混ぜる
02



全てがしっかり溶け混ざれば 湯煎から上げて卵黄を加え 混ぜたら 薄力粉とココアパウダーを振るいながら加え 混ぜる

あればラムエッセンスかブランデーエッセンスで香りをつけても◎ 今日はラムエッセンス~♪(*´∀`*)
03



卵白は7分立て程に泡だてたら上白糖を2~3回に分けながら加え 角立つまで泡だてる。

泡だてた卵白を2回に分け
2にさっくり混ぜる
04



型に流し入れ 軽くトントンしたら180℃オーブンで30分焼きます。焼けたら 型から外し 濡らしてキツく絞ったキッチンペーパーをかけて、あら熱をとり
冷蔵庫へ。
05



出来上がり♪

あら熱を取ったあとの出来立てもおいしいですが 冷蔵庫で冷やすと更にしっとり落ち着き おいし~です!
 
ななちさんのお料理をもっと見る




って こんな雨の日
お客さん来るか?だけど

いつも同伴出勤してるお客さんが
私の手料理、凄く喜んでくれては
お菓子も楽しみにしてくれてるので
その人だけでも とりあえず
食べてくれたらいいや!


ちなみに家族には 2切れ
取り置きしました!笑



仕事 イクゼー!


度々すみません!


でわ~♪