いつもお立ち寄り
ありがとうございます




久しぶりに お弁当の投稿~。





だいぶ前にも オリジナルの海苔弁を
投稿してますが

たま~に 無性~に 食べたくなる
お弁当屋さんとかの
海苔弁当!

って 今は 買う機会が あまりなく
オリジナルで作る派になりました。




久しぶりのお弁当投稿~*ママ 海苔弁当~ッッ♪(´▽`)/*






今日はごはんの下は 定番の
‘’おかか昆布‘’ ……ぢゃなく
娘リクの のりたまふりかけ&昆布。

定番な白身魚のフライと
ちくわの磯部揚げは 穴にさっと塩ゆでした いんげんを詰めて シソを巻いて 磯部揚げにした物。

鶏唐は 甘酢だれが絡んだ物で
市販弁当特有の
‘’ちょこっとキャベツ‘’ も添えてます。笑

マカロニサラダは ゆかりを和えて
梅干しを乗せた 和風マカロニサラダ。
大葉の上に乗せてます
(って サラダと呼ぶのか……?爆)

その他
卵焼きと きんぴらごぼう 、塩ゆで剥き豆。

オリジナルママ海苔弁当でした!
 
 
ななちさんのお料理をもっと見る