一個ぢゃ 物足りない!*ベーコンマヨコーン焼きおにぎり *

いつもお立ち寄り
ありがとうございます

以前作った 焼きおにぎりの
スペシャルver!

香ばし~焼きおにぎりに
神的組み合わせの
ジューシーに焼けたベーコン&
甘いプチプチなコーンと焼けたマヨネーズ&
チーズを プラス!

一個ぢゃ物足りないから
二個 ペロリは 確実!(*^^*) やばっ♪www
 

 材料

◯4つ
・温かいご飯 ── おにぎり4つ分
・塩、サラダ油、マヨネーズ、ブラックペッパ
・冷凍コーン ── 50㌘
・ハーフベーコン ── 2枚
・とろけるスライスチーズ ── 1枚
・●みりん ── 大さじ1
・●お醤油、白だし ── 各大さじ半
・●蜂蜜 ── あれば ほんの一滴

 

 詳しい作り方

 
01



ご飯に塩を適量混ぜたら ラップを使い しっかり丸く握り窪みをつけました。

冷凍コーンは さっとお湯をかけ 解凍ししっかり水気を切り 大さじ1程のマヨネーズと和えてます
02



フライパンに薄くサラダ油を塗り 中弱火にかけます。窪みのない下の部分から 三分程しっかり焼いたら ひっくり返し 窪み部分を二分程焼いたら そのまま下部分になるところから●を塗り ひっくり返し 焼いてる間に 反対側の窪み部分も●を塗り ひっくり返し軽く焼き色をつけます

ここでポイントは 最初 タレを塗らず しっかりご飯を焼く事。

それからタレを塗り 焼いていきます
03



ベーコンとチーズを セットします。
04



軽くくしゃくしゃにしたアルミホイルに薄くサラダ油を塗り 窪み部分を上にして置いたら ベーコンを上にするように乗せ マヨコーンを乗せたら
ブラックペッパーをふり

お魚焼きグリルでマヨネーズが焼けるまで極弱火で 焼くか、 トースターで焼きます。私はお魚焼きグリルで2~3分焼きました。
05



出来上がり

青海苔をかけてお飾り♪

うまかっちゃんっ♪
ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/♪
 









以前アップした
焼きおにぎり記事です。





あのお味!?本格派簡単★
焼きおにぎりと秘密の激旨オマケ♪



あのお味!?本格派簡単★焼きおにぎりと秘密の激旨オマケ♪




焼きおにぎりが食べたくて……♪

市販の冷凍の焼きおにぎりも凄く美味しくて大好きですが そんな感じの焼きおにぎりを目指して 作るよーになった オウチ焼きおにぎり★

我ながら 凄く美味しくて つい……

食べ過ぎてしまいます!(;^ω^A

そのままでも もちろん美味しくいただけますが 私はチーズリゾット風にリメイクするのも好きで これまた つい……

食べ過ぎてしまいます!(〃∇〃)





~焼きおにぎりのタレの材料~

お醤油 白だし 各大さじ1
みりん 大さじ2
蜂蜜 少々

これで冷凍物サイズの焼きおにぎりが
6こくらい作れます!
 

 詳しい作り方

 
01


少々の蜂蜜を加え しっかり蜂蜜を溶かします

02




温かいご飯にほんの少しのお塩を混ぜ 形を作ります。

フライパンにサラダ油を薄く塗り 中弱火で片面3分ずつ焼いていきます。

03


ほんのり焼き色が
つくくらい!

側面も軽く焼くと タレを塗った時 崩れにくいので
側面も 軽く焼いておきます。

04


一旦 フライパンを火からおろします。 タレを表面に塗ったら 弱火で焼き色つくまで焼きます。

タレを塗ると焦げやすいので 火からおろし 濡れ布巾にフライパンを押して フライパンの熱を調節しながら 焼くときれいに焼けますよ♪

05


こんがりきれいッッ♪
だし醤油の香ばしい香りが
たまらないです♪

そして秘密の
激ウマオマケ……*^^*↓

06


焼きおにぎりが2/3くらいにひたる 牛乳を適量入れて ほんの少々の塩コショウと粉末鶏ガラを入れ とろけるスライスチーズを乗せたら ラップをして チーズが溶けるまでレンチン★だいたい50秒くらいかな?

07

おネギをたっぷり乗せたら
黒胡椒や 刻みわさびを乗せたり 刻み海苔を加えても◎

和風のチーズリゾットの
完成~ッッ♪

これが めちゃくちゃ
うまいッッ♪

飲んだ後にも
食べたい……♪(*^^*)
 
ななちさんのお料理をもっと見る







今日から 夏休みまで
お仕事再開!




夏休みは 二泊三日で 娘さんと一緒に
だー様とのオウチに行きますが
今回からは 綿子さんも連れて!笑


行きは だー様がお迎え来てくれますが
帰りは 新幹線!


元 野良猫が
新幹線に乗るとは…  笑

しかも グリーン
って 猫は専用ケースに入っていなきゃですが…笑






夏休みまで 身体壊さないように
がんばらなきゃ、、、





今回から 猫がいるから だー様とのオウチに行っても そっちでのお出かけとかは 難しいけど


ゆっくりしたいと思ってます。



だー様も 綿子さんが来るの
楽しみかな?




ちなみに先日 綿子さんを
だー様に逢わせました♪





いつか 一緒に暮らす だー様。



その時は 綿子さんも もれなく
付いてくるので  少しずつでも
慣れてくれれば 嬉しいな。




今回の夏休み、だー様と綿子さんが
どんな感じで 一緒に居られるか?

今から 楽しみです!



さて、店行こ。




でわ。