いつもお立ち寄り
ありがとうございます


また少し、記事の投稿が
あいてしまい ごめんなさい!



色々あり、疲れてたりで…

ブログを書いたり
お料理記事を作る
気力が…





今日は だー様のおかげで
少し元気にもなれたので
ずっと作りたかった
変わりドーナツを作りました。




甘ジョッパが美味しい~
超~柔らか滑らか ふわんふわんな
ハニー塩バターマッシュポテトの
ドーナツです♪ヽ(´▽`)/
 


超~滑らかふわんふわん♪*ハニー塩バターマシュポテドーナツ*








 材料

◯8こ
・●ホットケーキミックス ── 100㌘
・●卵 ── 1こ
・●牛乳 ── 50CC
・★じゃがいも ── 300㌘
・★牛乳 ── 大さじ2
・★バター ── 10㌘
・★塩、胡椒 ── 少々
・蜂蜜 ── 大さじ1
・蜂蜜、サラダ油、その他クリームチーズ等 ── 適量

 

 詳しい作り方

 
01



じゃがいもはゆでたり レンチンし柔らかくしてから しっかり潰し お鍋に★を入れて弱火で加熱しながら 滑らかにし 大さじ1の蜂蜜を混ぜ ハニー塩バターマッシュポテトを作り 8等分し 丸めます。私は小分けtypeのクリームチーズを中に入れましたがなくても◎ ベビーチーズでも◎

●を合わせます
02



丸めたハニー塩バターマッシュポテトに ●をたっぷりつけ 160℃の油でいい色になるまで揚げます

●をつける時は スプーンを使用
03



蜂蜜をかけます
04



超~滑らかで 柔らか~
ふわんふわん♪

甘ジョッパが 病みつき♪
 







そうそう…






色々と 生活や仕事の状況が変わり
困った事だらけで…




しばらく だー様とのオウチにも
行けず…




さみしい思いも したりでしたが







だー様が 横浜まで 来てくれ
やっと二人の時間を
過ごせました












ホテルに宿泊しましたが
晩酌menuは 私の手作りを持参し
二人でゆっくりまったり 晩酌…♪



外食もいいけど やっぱり 二人きりで
こういうのが 好きです。





menuは

*和牛一口ステーキに 玉ねぎとコーンの付け合わせ

*カボチャと トリムネのクリームグラタン

*茄子とピーマンとトリムネの ピリ辛ガパオ風炒め物

*サーモンのサラダ

*パプリカとベーコンのペペロンチーノ





全て オウチの冷蔵庫の有り合わせで
作りましたが

久しぶりに だー様と会えるので
あれこれ 作りすぎました! 笑



ちなみに インスタントのお味噌汁付きで
だー様の朝ご飯も
用意していきましたよ!笑





私生活の事で 問題がおきては
だー様に 相談すると

だー様が 詳しく調べてくれたり
アドバイスしてくれたり
助けてくれたりするので
本当に助かります。



今回も 落胆し どうしたらいいかと
どん底に落ち込んでた私でしたが

だー様のおかげで 希望もまた見え
元気になれました。



逢いにも来てくれて 本当に
嬉しい…  涙



本当に 私を大事にしてくださる
優しいだー様です♪













綿子さん。







最近 ひっくり返した洗濯かごの
隙間から 中に入るのが 好きで

洗濯干し終わったかごで 毎日
こんな感じです!笑










そうそう…

そういえばさ…









また愚痴と言うか











綿子さんをくれた 隣のパーマ屋の
おばさん。。。



一人で 隣の店に住んでるけど

脳梗塞やってから 何だか
ボケてたり おかしな行動したり




ちょっと おかしいな…って
思ったりするんだけど



こないだ 朝早くに 知らない番号で
電話きたら まさかのパーマ屋さんで…



何て 要件だったと思う???
















‘’ 猫    貸して‘’








だと!






孫が来るから 猫貸して って 来たわ。







パーマ屋さん、猫いるのに
何でウチの猫 貸してやらなきゃ
ならないんだか?





もちろん 断ったよ!




今 病気や 害虫予防の治療の真っ最中で
パーマ屋さんに連れて行けば 外に出してる猫から また ノミやらもらうし、


そもそも 大切なペットを 物のように
貸し借りなんて するわけないし!





したら パーマ屋さんに




‘’風呂場に 1日いれておくから‘’


やら


‘’キャリーケースに1日いれておく‘’


やら


だから お願いだから 1日貸してと
散々言われたけど   私も強気に拒否。




全く 何 考えてるんだかで!






こないだ、パーマ屋さんから




‘’あの子(綿子さん)が
ウチ(パーマ屋)に 居た時の夢を見る‘’


‘’譲らなきゃ良かったな‘’


って言われてたの。





だけど、 そもそも パーマ屋さんでペットは飼ってはいけないと、大家さんに言われてては もう既に一匹 飼ってて、

さらに もう一匹(綿子さん)を捕まえては
飼おうとしてたから

大家さんがダメって言って
他に飼い主を探して と なっては
私が引き取ったんだけど、、、



わかってないな…


本当に… 困ったパーマ屋さん。









綿子さんは 物ぢゃないし
もう ウチの大切な家族。













大切に大切に
守らなきゃ。












でわ。