我が家の新定番!超~ジューシー旨い!*鶏のからあげ*

いつもお立ち寄り
ありがとうございます

我が家の 新定番からあげ!

すりおろし玉ねぎや 蜂蜜を加え旨味 プラス
お肉の柔らかさ↑

ジューシーな肉汁も 溢れ出して
やばうま!

漬け込み時間10分で
しっかり味染み♪

冷めても 柔らかいので
お弁当にも◎

オイシくて 家族からも大好評な
からあげでしたんっ♪(´▽`)/
 

 材料

・鶏もも肉 ── 400㌘
・●醤油、酒、水、すりおろし玉ねぎ、片栗粉 ── 各大さじ1
・●すりおろしニンニク、すりおろし生姜、 ── 各コサジ半
・●蜂蜜 ── コサジ1
・●胡麻油、鶏ガラスープ素 ── 各コサジ半
・●塩、胡椒 ── 各コサジ1/3~
・●チリペッパー(一味唐辛子でも◎) ── コサジ1/4
・片栗粉、揚げ油

 

 詳しい作り方

 
01<


鶏を一口大に切り●を1分程しっかり揉み その後10分~漬けおく。

チリペッパー→ 一味唐辛子でも◎

胡椒は少し多めが美味しいです

漬け込んだら片栗粉をまぶし
180℃の油で きつね色になるまで揚げ 一度油を切り
再度揚げました。(二度揚げ)

衣さっくりで 中からは溢れ出すジューシーな旨味が…♪(*´∀`*)

お肉もびっくりするくらい柔らかで うまますぎ~♪(*´∀`*)
 
ななちさんのお料理をもっと見る




胃痛が続き 今日は
お粥と しじみのお味噌汁を
いただきました。



まだ仕事も続くし、、、


オウチにいるときは 胃腸を
休ませなきゃな…  涙















綿子













vs








エスパーにゃんこ















最近 突然に
始まる戦いです。












両者
にらみ合いからの…メラメラメラメラメラメラ
















DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!








綿子さん 必死!笑
















部外者も乱入し、

歌舞伎役者のような
にらみを始める
綿子さん…























!!!あせる

ドンッドンッドンッドンッドンッ










すっごい 顔…









急に 闘争モードのスイッチ入る
綿子さんです。









そんな綿子さん





私が あぐらかいて
お化粧してると 私のオマタに
乗っかってきては

私がお化粧してるのを
ガン見したり くつろいだり…










眠くなれば いいポジションで
体制を変えて














ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ



















我が家に来て 1ヶ月経ちましたが
来たばっかりの頃より
顔つきも 少しずつ変わったみたい!







来たばっかの時







つい1ヶ月前だけど
まだ赤ちゃんって感じでしたね。






来週は また病院に連れていき
体重測定や
予防接種と 検便などです。





でわ。