とろ~り♪おいし~幸せ♪*マシュポテカルボナーラグラタン*

いつもお立ち寄り
ありがとうございます

いつだか じゃがいもカルボナーラを作りましたが 今回はなめらかマッシュポテトで
カルボナーラ風味のグラタンに♪(*´∀`*)

ベーコンの旨味◎ななめらかマッシュポテトととろ~りチーズ&卵のコラボで
幸せうまままーい!(*^▽^*)

ビールやワインのおつまみに◎
トーストにのせても◎ヽ(´▽`)/
 

 材料

◯2~3人分
・じゃがいも ── 二個300㌘
・ハーフベーコン ── 5まい
・ニンニクすりおろし ── 1欠片分
・玉ねぎすりおろし ── 30㌘
・牛乳 ── 150CC
・卵 ── 1こ
・スライスチーズ ── 1枚
・粉チーズ ── 大さじ1~2
・オリーブオイル、塩、胡椒、とろけるチーズ

 

 詳しい作り方

 
01



じゃがいもは皮をむき 小さく切り きつめの塩水で柔らかくなるまで煮たら 潰しておく。

フライパンに少々のオリーブオイルをなじませ、細切りしたベーコンを広げておき、弱火でチリチリカリカリになるまで焼く。そのままほーちし、時たまフライパンを揺する程度で焼けばキレイに焼けます。跳ねる場合は蓋をする

オーブンを200℃にあたためる
02



牛乳、すりおろしニンニク、すりおろし玉ねぎを加え 沸騰させたら 潰したじゃがいもを加え もったりしてくるまで混ぜたら塩、胡椒、ブラックペッパーちぎったスライスチーズ、粉チーズを加え チーズが溶けるまで混ぜる。お好みでチリペッパーやタバスコを加えても◎
03



グラタン皿に2を入れ 卵を落とし、とろけるチーズをかけたら200℃オーブンで10分焼きました

トースターでも◎
04



ブラックペッパー、パセリをちらします
05


とろ~り半熟な卵と絡めて♪
おいし~に決まってたっ♪(*^^*)
 
ななちさんのお料理をもっと見る








蛇のオモチャと格闘中な
綿子さん










蛇のオモチャを どや顔で くわえては
部屋中を歩き回る。   笑









綿子さんには
エクボがあります!







両サイドに こんな くぼみが。




昔 猫を二匹 飼ってましたが
前の猫には エクボなんて
なかったから こんなくぼみって
珍しいのかな?って???(^▽^;)




今日も 1日
私の引っ付き虫になってる
綿子さんです。



でわ