ワンパン*茄子とベーコンとチーズのトマトソースパスタ*

いつもお立ち寄り
ありがとうございます

ワンパン10min COOK!

相性抜群に◎の
ナスとベーコンとチーズの
トマトソースパスタです。

ワンパンでお手軽簡単!

ナスにも味がしっかり染みて
おいし~

とろけたチーズ絡む トマトソースがパスタに
たっぷり絡んでおいし~
 

 材料

◯二皿
・パスタ(7分茹で) ── 160㌘
・茄子 ── 小size3こ
・ハーフベーコン ── 5枚
・ニンニクみじん切り ── 1欠片分
・オリーブオイル ── 大さじ1半
・とろけるチーズ、ブラックペッパー、コネギ、蜂蜜
・ケチャップ ── 大さじ2
・コンソメキューブ ── 1/3こ
・お水 ── 2カップ
・塩  こ匙1/3

 

 詳しい作り方

 
01



フライパンにオリーブオイル、ニンニク、お好みで鷹の爪を入れて弱火でニンニクから香り出るまで加熱したら ナスとベーコンを加え 軽く火を通し ケチャップを混ぜます
02



お水、コンソメ、お塩を加え沸騰させたら パスタを半分に折って加え 蓋をし中弱火で5~6分煮ます。時々かき混ぜる
03



しっかり混ぜたらオリーブオイルを少々混ぜ とろけるチーズを加え余熱で混ぜました

水分が足りなければ お水を少しずつ加え
調節すると◎。

仕上げに蜂蜜を少々加えたら深い濃く↑でおいしさ↑
04


コネギ、ブラックペッパー、粉チーズをお好みで。
 
ななちさんのお料理をもっと見る









日に日に大きくなっていく
綿ちゃま






最近は 少し高いところにも
登れるようになっては

いろんな場所に登ってきます。




可愛らしいのが

私がお料理をしてると うしろにある
キッチンテーブルの椅子に登っては
そこに ちょこんと座って
私がお料理をしてるところを
大人しく見てたり!笑




そんな 引っ付き虫な
綿子さんですが




お部屋に一人にさせると
ドアの向こうで この世の終わりのような
泣き叫びをされたりするので
少し困ってしまいます。













最近 大嫌いな
コロコロのテープ!  





見せると  目を細めて
しかめっ面します!笑



猫にも表情がちゃんとあって
おもしろいです。














先週は 家の事で トラブルになり
私も参ってましたが
またまた 今になって胃痛が再発…





仕事も付き合いも続いてて
胃腸もなかなか休まらないし
キツイです。





今日は 胃腸を休ませなきゃ。






でわ。