来た来た!飯ドロボー!*簡単!豚肉のスタミナおろし炒め*

いつもお立ち寄り
ありがとうございます

安い こま肉や切り落としで
お肉も柔らかジューシーに美味しく仕上がる
ごはんが進む 簡単スタミナ炒め♪

お肉を お手軽材料、調味料にさっと漬け込み
胡麻油で炒めるだけ!

まるで焼き肉のたれを使ったみたいに
美味しい~♪

またまた飯ドロボー
来ちゃいました!(*^^*)
 

 材料

◯2~3人分
・豚こまや切り落としやバラスライス ── 250㌘
・キャベツ、胡麻油、塩胡椒、温玉、コネギ
・●お醤油 ── 大さじ2
・●お酒、みりん、蜂蜜 ── 各大さじ1
・●コチュジャン、いりごま ── 各こ匙1
・●すりおろし玉ねぎ ── 50㌘
・●すりおろしニンニク ── 1欠片分
・●すりおろし生姜 ── 10㌘
・●塩胡椒 ── 適量
・仕上げのすりおろし生姜 ── 10㌘

 

 詳しい作り方

 
01



豚肉に●をもみ込み5~10分おきます。

お好みで一味唐辛子を混ぜても◎
02



しっかり温めたフライパンに胡麻油を適量馴染ませたら 1を中火で炒め 火が入ったら軽く塩胡椒をし 仕上げのすりおろし生姜を加え火を止め混ぜます
03



千切りきゃべつを敷いたお皿に盛り付け 炒めた物を乗せ コネギを散らします
04



温玉はお好みで◎

温玉絡めたら コクうま&まろやか↑で これまたごはんが進む~♪(*´∀`*)
 

ちなみに普段、お茶碗半分くらいしか
ごはん食べない娘さんがまさかの
三杯もおかわり…(((( ;°Д°)))) 笑
ななちさんのお料理をもっと見る