いつもお立ち寄り
ありがとうございます




ブログ更新、、、

家での事情があって ちょっと
空いてしまいました… (;´д`)








今日は 何とか
記事にできる お料理ができました♪






だいぶ前にフライド豆腐を作りましたが
今回は 先日アップした

‘’チーズタッカンジョン‘’ の 鶏を

フライド豆腐にして 作ってみたら
これまた病みつき食感 プラス 旨さ!



とろ~りチーズ絡む♪*韓国風甘辛チーズフライド豆腐*







韓国風甘辛にチーズの料理って
凄く美味しいけど

フライド豆腐でも とても美味しかったです。
 

 材料

・木綿豆腐 ── 300㌘
・塩、胡椒、片栗粉、サラダ油、コネギ ── 適量
・とろけるチーズ ── お好み適量
・●焼き肉のたれ ── 大さじ1
・●コチュジャン、みりん、蜂蜜、ケチャップ ── 各コサジ2
・●すりおろしニンニク ── 1欠片分
・●チリペッパー ── お好み適量

 

 詳しい作り方

 
01



木綿豆腐はキッチンペーパーにくるみ、重しをし しっかり水切りしたら 賽の目切りし、塩胡椒、片栗粉をまぶします

フライパンに多めの油を温めたらお豆腐を広げるよーに入れて 表面全体がカリッカリになるまでしっかり揚げ焼きします。

ここでしっかり表面をカリッカリに揚げ焼きするのが美味しい食感の秘訣。

カリッカリになったら 油を切ります
02



お豆腐を揚げ焼きしたフライパンの油はどかして、キッチンペーパーでフライパンを拭いたら 予め合わせておいた●を加え てから 弱火にかけ ひと煮たちさせたら すぐに お豆腐、とろけるチーズを加えて 火を止め 余熱で絡めました。

チリペッパーで辛さを調節。チリペッパーがなければ一味唐辛子でも代用可
03



コネギを散らします
04<


サクッ♪ジュワ~♪トロりん♪(*´∀`*)

ピリ辛甘辛にチーズが合う~♪



 
ななちさんのお料理をもっと見る










今週 お世話になってる方の
お店がオープンしたので
私も 気持ちで …
ちょっとしたお祝いを渡してきました。








ママチンも店の名前で
外の飾りの大きなお花を贈ってましたが

周りの方が贈ってる立派な胡蝶蘭とか、
大きくて立派なお花アレンジなどは
私には買えないしで


こういう時 私が買える範囲で
華やかなプレゼント…  となると
だいたい バルーンで

浮いた風船もついて華やかになり
何気に 目立つし 変わってて
喜ばれます!


ちなみに これで6000円くらいですが…(;^ω^A






素人の方が始めるスナックで
オープン前に そのママさんと
一緒に飲みましたが


とても不安がってて、


オープン当日も
バルーンを届けた時に
衣装を見せて 私に


‘’これで大丈夫!?汗‘’


とか



‘’なっちゃん、もう
帰っちゃうよね!あせる不安だけど

頑張らないとね …(;´д`)‘’





と 焦ってたり!(^▽^;)







私より遥か歳上の方ですが
先日の店の旅行でも 一緒に温泉入ったし
一緒のお部屋で寝たし

仲良くしてくださってる女性なので
私の出来る限りで
応援していきたいです。












何故か急に

スマホのカメラに怯え  
キレ出す 綿子さん!   Σ(=°ω°=;ノ)ノ













逃げて 威嚇中…












そして


























マヂ切れ








何で 急に
スマホにビビったんだか?












スマホについてたイヤホンを
3本も
ブチ切ってたのに汗

泣き1泣き1泣き1

























あんたのお母さんは 呑気に穏やかで
店の前で待ってるわ…

























猫が用を足してる時の表情が
たまらなく面白い!














用を足した後 自分のオイニーを
確認してから 毎度、


口 半開きで トイレから出てくるのも
笑えます!笑







でわ。