ひんやりフレッシュ♪超~簡単*トマトとチーズの冷製パスタ*

いつもお立ちより
ありがとうございます

今日は暑いです。

こんな日は
冷たい麺類が食べたくなります。

新鮮なトマトを たくさんいただいたので
今日は ひんやりフレッシュな冷製パスタにしました!

材料、味付けはシンプルですが
これがびっくりするくらい 美味しい♪(*^^*)

今日のチーズは カマンベール入りのベビーチーズを使いましたが 普通のベビーチーズや カマンベールチーズや モッツァレラなどお好みのチーズで美味しくできますよ♪ヽ(´▽`)/
 

 材料

◯1皿
・パスタ(細麺がオススメ) ── 100㌘
・●トマト ── 中玉1玉
・●カマンベール入りベビーチーズ ── 2こ
・●大葉(バジルでも◎) ── 3枚~
・●オリーブオイル ── 大さじ3
・●すりおろしニンニク ── 半欠片分
・●塩、胡椒、ブラックペッパー
・オリーブオイル、粉チーズ、ブラックペッパ

 

 詳しい作り方

 
01



トマトは食べやすい大きさに切る

チーズや大葉は手でちぎる。カマンベールやモッツァレラでも◎

大葉→バジルでも◎

◎を合わせ 冷蔵庫で冷やしておきます。

お皿も冷やすと◎
02



パスタはお湯に対し1%のお塩を加え 記載時間より1分長く茹でたら ザルにあげ、冷水や氷水でしめ 水気をしっかり切り 1と合わせる
03


冷やした器に盛り付けたら オリーブオイルをかけまわし、ブラックペッパー、粉チーズをかけます。

シンプルな味付けですが これまたお店の味みたい!

ひんやりおいし~(*´∀`*)
 
ななちさんのお料理をもっと見る






今日は 本当に暑い!



娘さんの 体育の内容が 今の時期は
水泳か バレーボールか バスケと
選択できるみたいで

娘さんは 三歳の時~中1まで習ってた
水泳を選択したみたいだけど

まさかの 水泳の選択
一人しかいなかったって件で 今日は

学校のプールを 一人 貸し切りで
優雅に 自由に泳いでたらしい!笑


もちろん、監視の先生もいますが!





すごいな~  笑





暑い中 一人優雅に泳げて
ラッキーぢゃんッッ!




友達がいない訳ではなくて
一人っ子のせいか 小さい時から
超~ マイペースで

一人ででも やりたい事を
優先する娘さん。



いいんだか、悪いんだか、、ですが


本人も 楽しいみたいだし、
学校も 一度も嫌になった事なく むしろ
休みの日でも 学校に行きたい子で。笑









しかし暑い。






今日は 暑いせいか、綿ちゃんも
ずっと 口開けっ放しで…


ハアハアしちゃってるから 今年
初 エアコンつけました。




綿ちゃん、、、お水飲まない…




だから 猫用のミルクをあげてるけど
それも お水を飲まない原因なのかな…



今度 お医者さんに相談してみよ。








お気に入りオモチャ






遊びたいし、眠気もくるけど
暑いせいか

すぐ口開けて バテ気味で。



エアコンつけたら あっという間に
寝ちゃいました!笑







相変わらず 後追いしてくる
綿ちゃんで 常に私のそばにいては
今も私の横でゴロゴロ言いながら
寝てます。





毎度 遊びの途中でも
私の横で寝てしまう事も
しょっちゅうで





この写真↓をダーさまに送ったら
ダーさまに



‘’何だか、安心しきってる姿に
涙がでちゃう‘’


と言われました









今もこんな感じです(*^^*)








さて、掃除したら歯医者だわ。




でわ。