いつもお立ち寄り
ありがとうございます








また出た …




きまぐれのブログのみの
お料理レシピ  やら ってね。

←いつも大したもんぢゃないですが…スミマセン(涙)










まずは



厚揚げと小松菜の簡単おかず











材料

厚揚げ  300㌘
小松菜  3~4株200㌘
ニンニク千切り  1欠片分
サラダ油 大さじ1
輪切り鷹の爪  

①塩 胡椒  適量  ①片栗粉  大さじ1


★お酒、お水、
オイスターソース  各大さじ1


★お醤油   大さじ2


★砂糖 こさじ1
★胡椒、中華スープの素  各少々








厚揚げは細く切り①を合わす


★を合わす


フライパンにサラダ油、ニンニク、鷹の爪を炒め 厚揚げ、小松菜を炒めたら ★を合わせ炒めました










ごはんも進む ボリューミ~なヤツです


↑なんて 言い方…   (笑)









これ↓  アカンヤツ!(笑)





梅バターごはん







温かいごはんに
バター、梅、しそ、昆布だしの素やお醤油をかけた アカン飯!


めちゃくちゃ旨いっ!











カルディ 行く時って
だいたい ↓これ目当て★








トリュフオイルと
お弁当作りには 皆様も定番な
花むすび♪(^-^)




トリュフオイルはダーとのオウチにも
常備してますが  サラダでも パスタや
お肉、お魚って何でも使える!

リッチな芳醇な香りと濃くが めっちゃ
好き♪(^-^)



花むすびは とにかく 彩りが一番好き!

地味~な お弁当も
栄えます♪(*´∀`*)




お味も いいしね★










わたしのユウイツの切らさない
常備品


















安いオリーブオイルに鷹の爪をつけたやつ!






鷹の爪は 生の物を 種も一緒につけます。







私はキッチンにこうして生の物を
ぶら下げてるのが定番で
韓流ドラマが好きなオカンに毎度


‘’魔除け かいっ!‘’  


とも いわれてます(笑)




魔除けになるなら 安い物ですね!(笑)




でわ~σ(^_^;)