ホッと幸せ☆あっさりおダシの・・底は特別茶碗蒸しのおうどん☆



今日の夕食は
ちょっくら変わった?あっさりお出しのあったかおうどん☆

器の底は
なんと茶碗蒸し☆

普通のシンプル茶碗蒸し・・だけど
しゃきしゃき食感も時たま・・♪
(///∇//)





まずお出しをつくります!

お鍋にお湯をわかし
生姜スライス一枚と
ネギの青い部分
お酒をいれ
食べやすい大きさに切った
鳥もも肉と
椎茸スライスをゆでて
海老もからごと一緒に茹でました!


それに
鰹だしを入れ
お醤油を気持ち軽く入れ
お出しはできあがり☆


☆茶碗蒸し☆

卵二個に
お出し(上記の物を冷やして)を200cc
お醤油小匙1/2
お塩 ひとつまみ
みりん 大さじ1をまぜて
網で濾して

三つ葉を細かく刻んだもの
山芋を細かく刻んだもの
銀杏をいれ

器の1/3入れ

ラップの真ん中につまようじで穴をあけておき ふんわり器にかけ

500ワットで二分ちょっくら温めました!

これで底の茶碗蒸しは完成~☆


その上に
ゆで上がったあたたかいおうどんをのせ
最初に作ったあたたかい
お出しをかけ
お出しをつくった際に使った
鳥もも肉や海老や椎茸や
茹でほうれん草にかまぼこに
三つ葉 銀杏をのせました!


最初はシンプルおうどんだけを・・

次にしゃきしゃき食感も時たま楽しめる茶碗蒸しも一緒に・・

最後はすだちをすこしかけて
あっさりと・・☆


色々楽しめちゃいまーす☆

☆-( ^-゚)v









ななちさんのお料理をもっと見る