おはよう

 

わたしね、いつも夜寝る前に

すこし本を読んで寝るんだけど

昨晩ついに

『 アナスタシア 』 を読み終えてしまったよ

 

 

ずっと前からこの本の存在は知っていてね

いつか読んでみたいなって寝かせていたの

 

それが先週行った

ユトレヒトの図書館の日本語の書架に

置いてあったのを見つけたときは

あ、ときが満ちたって感じた

 

 

 

それで読み始めて1週間

大好きな本に出会えると

だんだんページが終わりに近づくと寂しくなる

もっと読みたいから

 

アナスタシアはシリーズでよかった

まだ1巻目だから、まだまだ楽しめるから。

 

 

 

『 アナスタシア 』

みなさん、読んだことある?

わたしはね、

まさに風の時代にピッタリの本だなぁって

思いながら読んでいた

 

image

 

 

日本では

言霊ってあるじゃない?

 

日本独特のものかなって思ってたら

アナスタシアにも出てきたの

しかも引用で

元々は聖書からの言葉だったの

 

 

はじめに言葉があった

言葉は神とともにあった

言葉は神であった

 

-ヨハネによる福音書第一章第一節

 

 

この一節が本に載っててね

これを読んだ時に震えたよ...!!

 

やっぱり本質って変わらない

国とか、時代とか超えて

大切なことなんだって...!!!

 

アナスタシアは、シベリア(ロシア)が舞台の本です

 

image

 

アナスタシアが

見知らぬ男性( 出会う前のウラジーミル )に

「 愛しているわ、ウラジーミル 」と

叫んでしまったがために

本当にそうなってしまったように

 

言葉にしたものは、魂が宿る

魂が宿ると、現実化する

 

 

 

...わたしも、そう思う

 

数年前にはなった言葉が

魂を宿して、2024年のいま

わたしの現実で

わたしを突き動かしているものがあるから

 

 

そういうことがあると実感するよね

 

image

 

今年はとくに

甲辰のとしで、木の運気が強い年でしょう?

木の年は言霊が特にパワーを持つから

ことしは意識して

発する言葉は大事にしたいって思った

 

 

 

それから

もう少し暖かくなったら

アナスタシアのアドバイスに沿って

種を育ててみようって思ってる

 

去年つくったミニ家庭菜園を

ことしはもう少し広げる予定だから

何事も実践。まずはやってみること

経験がいちばんの学びになるし

何よりも

どんな経験をするのか楽しみだから

 

image

 

今日もステキな一日となりますように

 

 

Photographer @tsukinami_photo

Location : @takomaku88

 

 

▶︎インスタグラム

image

 

 

▶︎ホームページ

いつか作るのが夢で、

先にリンクバナーだけ作ってもらった。

なので、クリックしても何もないです。笑

image


 

▶︎ななママの愛用品