なんだかんだとバタついておりましたが、Mオジの相続放棄が終わりましたε-(´∀`*)ホッ

司法書士さんから、手続きの流れのお手紙を頂いたり、電話を頂いたり、、、、。

司法書士さんの言うことには、書類は全て家裁の方に提出したので、2週間後くらいに「回答書」が届くと言うことでしたニコニコ

ドキドキしながら待っておりましたが、一向に来る気配がなく、段々心配になりましたびっくり

そんな時、司法書士さんから電話があり「手続き全部終わりました。回答書、東京の裁判所では無理だけど、今回は東京ではなかったので、ダメ元で自分の方に送ってほしいと言ったら、送ってくれたので、回答書を書いて提出しました」と

∑(๑º口º๑)!! 


「あの、、、えっと、、、保証会社に手続き終了の証明をFAXしたいのですが、、、、私の手元には何もないので、何かないでしょうか?」


「この通知書は原本しかないから、(それ、送ってくれないの?)証明書を発行してもらいます。約2週間くらいで届くと思いますので。」


また2週間😅😅😅


そして2週間近く経ち、妹と「まだ来ない?」「まだ来ない!」と気を揉んでいると、司法書士さんからレターパックが届きました∑(๑º口º๑)!! 

まさか⁉️

そう、戸籍謄本、通知書、証明書、領収書が入っていました😣

またしても、私達にではなく、司法書士さんの所に届いたのでした😅

結局、全く何もせず終わりました(笑)

Mオジのお陰で、ヒヤヒヤドキドキの3ヶ月でした泣き笑い