暑い1日でしたショボーン

準備の為、1ヶ月くらい前からイライラし、1週間前にはピリピリ指差し 前日は地獄(笑)とにかく人が多く来て、電話はガンガンきて、今日中にやらなければならない事が全く進まない泣き笑い


そして、当日にしか出来ないこともあり、黙々と準備していると、「あれどこ❓」「あれはどーなってる❓」

、、、、、、、、、そんなの当日じゃなくて、前日に確認してよஇ


冷静に!冷静に、、、、と思い準備していても、呼ばれるたびに「チッハッ」(笑)


そーこーしているうちにお客さん達がやって来て、配膳の方にお弁当とペットボトルを出してもらい、(100名強)地下での接待はお任せ😅

妹と私は受付をお願いしてる人達10名の接待。

適宜お茶出しや、昼食のご案内や、慰労会。


時間で落語家さんや法話の先生も来るので、玄関でお迎えしてお茶入れ🍵


法話の先生とかぶるように、同業者6名やって来るので、玄関でお迎え。飲み物を3回(3種類)お出しするので、出す飲み物やお茶菓子が混乱したり、出すタイミングもあり、毎年アタフタ(笑)

終わり次第、謝礼、手土産を渡さなければならないので、玄関に張り付いているのですが、必ず何処かで呼ばれて、その場を離れる羽目になる事も、、、、ガーン(その時は猛烈ダッシュ)

渡す事が出来なければ、こっぴどく怒られるので、(当たり前ですが😅)何としてでも、玄関を離れる訳にはいかず、、、、お見送りの瞬間だけは、「誰も何も聞かないで!私を呼ばないで!」と祈るような気持ちでいます😅


朝早くから、夕方までずーっと動いているので、みんなが帰った後はグッタリで、水分も全く摂れてないので完全な脱水指差し

飲んでも飲んでも、乾きが治らず、お腹がタポタポ(笑)

次の日の準備をし(通常のお仕事)片付けは最低限にして、お風呂に入る力を溜めます😅

しかし、ちょっと目を瞑ると寝ています(笑)

時間ばかりが過ぎていき、お風呂に入る時間も遅くなり、結局寝また不足に、、、、お休みがないので、この寝不足を解消する事がなかなかできません(笑)


毎年「終わったぁ、、、やったー!」って思うのですが、1年はとても早く「えーっ!また?もうそんな時期?」と、なります😭


残務処理に時間はかかりますが、今は、やりきった感でグッタリしています指差し


さんごとこはくも、連日私がとても遅い時間に寝るので、調子が狂うようです😅


朝なのに起きない(笑)


夜、待っていてくれたのですが、眠くて眠くて限界らしい(笑)