先月、父を連れて病院に行って来ましたニコニコ

2月の血液検査の結果、腎臓の数値が少し高かったので、造影剤なしで(造影剤は腎臓に負担がかかるそうです)CTをしました。

尿検査の結果は、尿の中にガン細胞があったそうですガーン

CTでガンの位置はわからなかったのですが、腎盂か尿管か膀胱のどこかにガンがあるのは確定悲しい

膀胱癌が一番多いらしいのですが、次の検査をして、膀胱癌が確定した場合、じゃあどうするか?


次の検査は、膀胱鏡。内視鏡で膀胱を見るそうです。そして、検査には痛みがあるようですアセアセ

その検査をするか?即答は避け、次の予約もとらず、膀胱鏡をやる事にした場合は、電話で予約を入れる旨伝えました。


もうかなりの高齢なので、痛い思いはさせたくありません。腎盂か尿管か膀胱にガンがあるのは間違いない事で、痛い思いをさせて、ガンの場所を突き止めたところで、どうするの??って話になるわけで、、、、、😅

悩ましいところですが、しばらく様子を見ることにしました。高齢なので、もしかしたらガンもゆっくりかもしれないし、、、、もし痛みが出るようなら、また受信しようと🏥


血尿に関しては、鼻血みたいな物で(!?)真っ赤になって、止まらない場合は受信して下さいとの事でした😅


父は私達子供の事を忘れてしまったので、知らない人に、車に乗せられて病院に連れて行かれ、さぞ怖かっただろうな、、、、と思いました😅

病院に居ても、うつらうつらとしていて、その姿を見ていると、そう遠くない未来に母のところに行くかもしれないなぁ、、、、と、ちょっと切なくなりました悲しい


脳血管性認知症の診断を受けて、はや10年!

もうそんなに経っちゃったんだな、、、、。