3月20日

出て来ました♡アスパラちゃんキラキラ


3月28日



細いものは、そのままにして、太い物のみ収穫していますグリーンハート

1日で7センチとも14センチとも伸びると言われるだけあり、うっかりするとすぐに伸びてしまいます(笑)

収穫のタイミングを逃しまくっていますピリピリ

一方、地植えのアスパラは、まだ出て来ず💦

たぶん15年は経っていると思うので、さすがにもう終わりかもしれません💧(しかも、ずーっと無施肥)

よく頑張ってくれていましたスター

もうそろそろ、、、、と思っていたので、去年プランターに、新しい苗を植えました爆笑

家庭菜園ならではの「生」で食べる醍醐味(⑅˃◡˂⑅)

アスパラは丈夫で、1度植えれば10年は収穫できる、お得野菜です💞

ただ、草丈が1.5M位は伸び、モサモサと暴れるので、そこさえクリア出来れば簡単に育てられますニコニコ



さんごったら、お相撲さんみたいな寝方ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)


こはく大先生、、、、男らしい寝方?😅 

(最近、お腹出すなぁ)