先日、司法書士さんに会って来ましたニコニコ

電話で話した感じと同じで、ちょっとチャラい人と言うか?軽い感じの人でした(失礼💦)

妹が「ちょっとMオジ入ってない?」と言うので、吹き出しそうになりました爆笑笑い


司法書士さんに「Mオジ、司法書士だったんですよ。姉である母、その上の姉3人にかなりの借金して、踏み倒して、保証人にさせて、自分は逃げて、、、死んでもなお、甥や姪にこんな思いさせて、、、、全く、、、」と言うと、Mオジが司法書士だった事に驚いて「司法書士は、ほとんどの人は真面目ですよ💦」と焦っていました😅

Mオジも、結婚するまでは真面目でしたもやもや


債権会社を見て「ここ、◯◯銀行の保証会社です。どのくらい借りてるんだろう??」と、つぶやいていたので「2,400万だそうですよ」と言うと「∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!! そんなに⁉️」

「甥や姪、合わせて13人に配達証明を出すのだから、(債権会社も司法書士さんにお願いして、お金をかけて相続人を探したのですからね)相当の額の借金だと思っていましたが2,400万。ここだけで2,400万。もしかしたら、他にも借金してるんじゃないですかね⁉️」

「かもしれないですね、、、、」

少し雑談をし、司法書士さんにお任せの手続きをして、事務所を後にしましたニコニコとりあえず、ひと安心ε-(´∀`*)ホッ


帰りは妹と湯波のお店で食事をしましたスターキラキラ

「湯波御膳」

時間差で天ぷらが出て来ました気づき

天ぷら付きとは思ってなかったので、得した気分になりました指差し(笑)

かき揚げの下に、お豆腐と湯波の天ぷらがあったのですが、とても美味しかったです飛び出すハート

束の間の「癒し」でした爆笑{emoji:674_char4.png.笑い}