先日、認知症の父がお世話になってる施設より「血尿が出てるので、泌尿器科を受診して下さい」と言われ、とりあえず、診察券のある父の施設の近くの病院に行ってきましたニコニコ

父の施設まで妹とタクシーで行き、施設から介護タクシーに乗り換え病院に🏥

前に1度しか行った事がなかったので、ホームドクターの紹介状を持ち、マゴマゴしながらも受付に行くと、、、、「泌尿器科は13時から受付です」∑(๑º口º๑)!! 

その時、9時15分ガーン

∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!

どーしよー💦💦💦

車椅子の父を4時間近く、ここで待たせるわけにはいかない泣き笑い

一旦施設に戻して、仕切り直す❗️

よく調べていかなかった自分が悪い悲しい

しかも、泌尿器科は毎週金曜日の午後しかやっていなかった😱偶然、今日が金曜日で助かりました指差し ホームページで泌尿器科があるか?確認はしたのですが、「病院」とついていたので、まさか週一でしか診て貰えないとは思っていませんでした😭

妹と私は近所で早めのお昼を食べ、父の施設へ(笑)

13時から受付、、、、初診だから待たされますが、全く掲示板に数字が出る気配もなく、、、😣

はい、、、診察は14時からでした∑(๑º口º๑)!! 

車椅子を動かすのも意外と大変で、急ぐとそこらじゅうにぶつけちゃう💦

父はと言うと、娘である私達の事をキレイに忘れていました泣き笑い脳血管性でゆっくり進行するので、まだ大丈夫だと思ってはいたのですが(笑)

どこを見ているのか?すっかり表情はなくなり、喋ることもなく、、、、、😭

隣にいた私に「お姉さん!お手洗いに行きたいんだけど」って泣き笑い

∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!

ちょっと待ってアセアセ お手洗いって(•́ε•̀(;ก)💦💦アセアセ…その時丁度、看護師さんに呼ばれて「尿をとって来てもらえますか?」ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

どーしよー💦💦とりあえず、妹と2人で車椅子のお手洗いに入り「無理!無理!無理!」

でもなんとかしないと💦漏らされでもしたら、そっちの方が大変ガーン

車椅子からおろさないと、、、、「お父さん、普段はどうやってお手洗いしてるの?」と聞いた所で、答えるわけもなく、、、、。

取手を掴んでもらい、抱き抱えるように立たせてパンツを脱がす、、、、重い、、、、絶望

なんとか尿をとると、今度はその逆😅

とにかく重いのだ(泣)椎間板ヘルニア再発の恐怖と闘いながら車椅子に乗せたスター

これでなんとか難問クリア👌


何か喋るかと思い、父が大好きだった魚釣りの話を振ってみましたウシシ

「お父さん、今、何かお魚釣れるかなぁ?」

父「車を修理に出してるからなぁ、、、、。」

「今、寒いけど、何かお魚釣れるかな?」

父「何でも釣れるよ」

喋った😆

そして、何年か前の父の写メを見せてみた。

「これ、だあれ?」

父は、人差し指で自分の顔を指しました。

自分の事はわかるみたい爆笑


診察で呼ばれると、私達の目には見えませんでしたが、尿にはやはり少し血が混じっているそう。年齢も年齢だし、どこまで調べるのか?悩ましいですね。と言われ、確かにそうだけど、このまま何もしないと言うわけにはいかないので、なるべく父の負担にならない検査を優先することにし、今日は採血をし、来月、造影剤を入れてCTを撮ることにしました。その時に血液検査と尿検査の結果を教えて頂きます。


会計待ちの時、父に「喉乾いた?お茶飲む?」と聞くと頷いたので、持って来たペットボトルのキャップを開け、渡そうとしたら、、、、、。

口をこちらに向けて「飲ませて」ポーズ(笑)

∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!

自分で飲まないのか、、、、ポーン

コップにあけたら、自分で飲むのかな?(笑)

そんなこんなで、家に帰れたのは夕方🌆

もうクタクタです(笑)

介護士さんは、毎日やってるんだから、本当に大変なお仕事ですな😅


今日の介護タクシーは、明朗会計でした指差し

前に使った時は、徒歩10分の距離を40,000円、チャリで20分の距離を20,000円で、高くて驚いていると、病院側からは「嫌なら歩いて帰りますか?」等と言われ「介護タクシーって、人の足元見て言い値なんだな」と嫌な印象しかなかったのですが、今日は違いました。

普通のタクシーのようにメーターです。

確かに普通のタクシーよりは高いですが、運転手さんもとても感じの良い人でしたニコニコ

名刺を頂いたので、これからはこちらの業者を使える時は使いたいと思います指差し飛び出すハート


今日は朝早くから行動して、よく歩きました🚶‍♀️

すでに足がガクガクです(笑)

長〜い長〜い1日でしたショック


最近、こんな感じのポーズをよくする「こはく大先生」いつまでも赤ちゃん顔です(◍′◡‵◍)