種を入手してから、なかなか時間が取れなくて、種まきが出来ず、気持ちだけが焦っていました(笑)そんな時、お気に入り園芸ユーチューバーの「ぽたろうさん」が絶妙なタイミングで、空芯菜栽培の動画をあげてくれ、それを見てから種まきをしました爆笑


種蒔き後3日で発芽が始まり、どんどん成長していきましたニコニコ



病害虫の少ないお野菜ですが、虫が大嫌いな私はネットをかけています😅

生育旺盛なので、あっという間にネットいっぱいになります(笑)

週一ペースで収穫しています照れ

栄養価も高く、手もかからず、長く収穫でき、美味しくてコスパの良いお野菜です爆笑

暑さに強いので、まだまだ収穫できますが、来年もまた育てようと思っています(⑅˃◡˂⑅)

自家栽培のニンニク🧄と炒めるとサイコー飛び出すハート