さんごはペットショップからお迎えしたので、その時に強制的に(⁈)保険に入りました、、、、(笑)

あんなに通院していたのに、1度も請求した事がなく、アジソン病とわかった時点で、初めて請求しました😅その時に「今までの過去の分も請求できますよ」と言われ、その時は「そーなんだ、、、」と。

それから1年経ち(経ちすぎやろっ⁈)思い出したかのように、保険会社に電話をしました😅

電話口に出た方は、前の方と違いキビキビした感じの女性でした😅

保険金の請求は3年前の分まで!と言われ、

∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!

1番通院の多かった年は入ってない∑(๑º口º๑)!! 

「病名がわからないと請求できないと思ってて、2016年からボチボチ領収書があったり、なかったりで、、、、、1番通院していた時の領収書は捨ててしまって、、、、」


「そしたら、動物病院に連絡して領収書の再発行をしてもらって下さい!」

私「あの、、、、捨ててしまった3年間分って、最低でも月に2回は通院してるので、凄い量で、、、、再発行はしてもらえないんじゃないか?と思いますが、、、、💦」


「それは、あなたの考えですよね⁉️動物病院に聞いてみて下さい。」かなり強く言われました😭

そーですよね、、、聞いてみてもいないのに、無理だと諦めた私😅←諦めるのはめっちゃ早い性格😅

「一応、2016年からの領収書を送って下さい。直近3年間なので、お支払い出来るかはわかりませんが、送ってみて下さい」


動物病院に連絡すると、出してくださると言われひと安心ε-(´∀`*)ホッ

再発行の領収書は、凄い量でした😅

その中からフードの領収書は抜き、封筒に、、、、いや、封筒には無理だ⚠️

レターパックがあった❗️

レターパックにギリギリ入り(パンパンでした)

投函📮


保険請求した事をすっかり忘れていて、入金をしようと銀行に行き、出て来た通帳を見ると、、、、⚠️

60万が振り込まれていたのですが、最初は気づかず60万引き落とされたと思い、そんな大きな金額、、、何買った?と焦りましたが、よくよく見ると振り込まれていました∑(๑º口º๑)!! 

そこでまた「え?何?何で?」

もーバカなの?

保険請求した会社からでした。

この金額は、直近3年間だけの物なのか?請求した全部なのか?は、わかりませんが、金額の多さに驚きました😅

冷静に考えれば、それ以上の金額を支払ってると言うわけで😅💦

保険料もかなり高いので、今年は変更しようかと思っています😅


あ!靴下が💦💦