一昨年、車庫を作るため、小さい花壇を潰しました😅

結界的に植えてあったでたろう「ユッカ」と

「柊」と「南天」🌲

「柊」は車庫にかからなかったのでそのままにし、「南天」と「ユッカ」は救済がむずかしかったのですが、なんとか「ユッカ」を残しましたニコニコ

業者さんが、ギリギリ近くまでコンクリで固め、防草シートを敷き、その上に砂利を乗せました。

しかし、以前この辺に「メドーセージ」が植えてあり、時期が来ると防草シートの隙間から出てきます∑(๑º口º๑)!! 

気づくと、シダとかドクダミも出てきます💧

そんな中、「何だろう?」と思う植物が🪴

コレ、去年も5月頃にも出てきました🌱

コンクリにする前、近くにクリスマスローズもありました。


この植物は何なんだろう🌀

去年から気になっているのですが、時間が経つとすっかり忘れ、この時期葉っぱを見て思い出す、、、、😅

どなたか、わかる方いませんか?