急に歯が痛くなり、久々の激痛えーん

痛い歯は20年以上前に治療した歯🦷

「何だろう?たぶん、神経取ってるんじゃないか?と思うんだけど、、、、激痛😭歯茎も腫れてる😱」

嫌な予感しかしない、、、、=͟͟͞͞(꒪⌓꒪*)


コロナ禍になってから、詰め物が取れてもコロナが怖くて、なかなか歯医者さんに行けずにいたけど、痛いのはどーしよーもない💧

歯医者さんへGo


全体のレントゲンを撮り、「この歯?神経ないんだけどなぁ、、、」と。再び痛い歯だけのレントゲンを撮ると「縦に真っ二つに割れてるね、、、これじゃ痛いよね💦」

=͟͟͞͞(꒪⌓꒪*)

また⁉️

歯が割れるのは、これで3本目😅

奥歯2本は、4年前にインプラントに、、、。

割れてしまうと抜くしかない😭

来月早々に抜く予定ですllllll(-_-;)lllll


食いしばりが強いので、寝る時はマウスピースをしていますが、それも1ヶ月も経たないうちに穴を開けてしまい、少し厚めのマウスピースをしています😅

しかし、、、それも今では穴だらけ😧

こちらも作り直さないと💦💦


食いしばりが酷くなると、顎が痛くて口が開かなくなり、物が食べられなくなるので、これだけは避けたい(笑)