たぶん10年以上は経っていて、しかも無肥料

∑(๑º口º๑)!! 

ちゃんと育て方を調べて、昨年末に米ぬかで作った、自作のぼかし肥料を与えてみました(๑´ლ`๑)笑 

「もう出ないかな?」と不安に思っていると、、、

出て来ましたアスパラちゃん♡

しかも、めっちゃ太い(⑅˃◡˂⑅)

肥料のおかげかなぁ(◍′◡‵◍)

ピーラーで削って、塩コショウし、仕上げにごま油をかけて食べると美味目がハート

なかなかアスパラを生で食べる事はないので、自家栽培ならでは飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


最近は色々と調子に乗って、食べたリーフレタスを鉢に植えて再生を試みたりしてꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)


ちゃんと、葉っぱが出て来てます(((笑。・゚(o≧▽≦)o゚・。笑))) この時期は防虫ネットが必須ですが、見てると面白くて、楽しんでます (。•̀ᴗ-)و ̑̑✧