さんごを東大に連れて行くにあたり、先日、アジソン病の検査をしました。

主な症状は「下痢」と聞いていたので「ないな」と思って安心していました(◍′◡‵◍)


空腹での血液検査。

たぶん、コルチゾール値だと思うのですが、異常に低く、アジソン病の可能性が高いと、院長よりお電話を頂きました😱

ステロイドが体からなくなったと思われる12日に、もう一度血液検査。

ステロイド注射をして、1時間後に血液検査をするそうです。

そこで確定診断されるはず。


アジソン病、慌てて調べてみると、猫では極めて稀な病気らしい。

人のアジソン病は難病指定されてる、、、、ちょっと恐ろしくなりましたllllll(-_-;)lllll


さんごは、1歳くらいから、吐くことが多くなり、猫が吐く動物とは言え、月の半分以上も吐くのはおかしいんじゃないか?と、病院に連れて行くようになりました。

どこの病院でも、同じ検査をし、食物アレルギーではないか?と、フードチェンジを繰り返しましたが、ようやく判明しそうです✨

命にも関わる怖い病気のようですが、アジソンが判明すれば治療にかかれます(◍′◡‵◍)


長かった、、、💧

本当に長かった😭

まだ確定したわけではありませんが、何でこんなに吐くんだろう?と、あれこれ検査し、何年もずーっと悶々としていたので、少し安堵しています。

これから、この病気との戦いになりますが、精一杯頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧