コロナ感染した姪っ子と、濃厚接触者だった母親(私の妹)

姪っ子は、肺炎を起こして治癒した後があったそうで、ちょっとゾッしました😱

仕事復帰した今も、後遺症の嗅覚と味覚障害に苦しんでいて、毎日通院しているようですが、喘息も見つかり、何十種類の薬を服用してるそうです😅


濃厚接触者の妹はと言うと、自主隔離生活3週間(姪っ子が発熱してから)

保健所に「PCR検査をして欲しい」と伝えましたが「発熱もしていないし、仮にPCR検査をして陽性だったとしても、発熱してから10日経つと、人に移すだけのウィルスの力はないから、検査をする必要がない」と言われたそうです😅

感染者の姪っ子より、濃厚接触者の妹の方が、色んな面で相当大変でした😅


お陰様で妹は、昨日からうちにお手伝いに来てくれています(◍′◡‵◍)

本当に何事もなくて良かったε-(´∀`*)ホッ

うちが落ち着いたら、妹と実家のお墓参りに行く予定です(๑¯人¯)ナムナム✧*