姪っ子がコロナに感染しました💧

今月の21日に発熱⚠️ すぐに発熱相談に電話をし、近くの病院でPCR検査をしました。

土曜日だったからなのか?土曜日じゃなくても、結果に時間がかかるのか?結果は23日の月曜日。

発熱した土曜日の夕方「心臓が痛い!」と言い出し、救急搬送💦

コロナかもしれないからなのか?搬送された病院では「何もできることがない」と言われ、解熱剤と咳止めをもらい帰宅。

月曜日になり、PCR検査を受けた病院から「陽性」の電話を頂き、救急搬送の件を話すと「肋骨炎か胸膜炎を起こしてるかもしれない。本来ならすぐに入院するべきだけど、入院待ちをしている方も沢山いるので、保健所の指示に従い、自宅療養して下さい」と。


妹の家はとても狭く、一部屋は全く使えなくなり(姪っ子が仕事部屋に防音室にしました)

1LDK状態💧

ここで隔離は、どう考えても難しい( ˘•ω• ).。oஇ

でもやるしかない。

すぐに必要な物を準備して届けました。


8月24日保健所から電話があり、ホテル療養が決まりました( *˙ω˙*)و グッ!

8月27日〜31日まで。

そう、10日ルール。発熱してから10日間の療養。

しかし、妹は濃厚接触者で、子供がホテル療養に入った日から14日間自主隔離。来月10日まで。

子供は31日に戻る、、、でも母親の妹は来月の10日まで隔離。一緒に生活できないと保健所に言われていた為、姪っ子はホテル療養に出る日、来月1日〜10日までの衣類も一緒に持ち出しました。

しかし、しかし、姪っ子が戻る時「もう感染力はないから、自宅に戻って良い」と言われ、本日無事に戻ってきました(♡´ω`*)人(*´ω`♡)


ホテル療養では、ちょっと食事が合わなかったようで(大変だから仕方ありませんが💧揚げ物やカツ丼、中華と、かなりコッテリな物だったようです😅)戻ってくる時に「野菜が食べたい」と。しかし、帰ってくるなり爆睡したようです。


妹は持病を沢山抱えているので、ワクチンは早めに打っていて、今現在発熱してないので、大丈夫ではないか?と、感じていますが、疲れからか?食欲がなく、ちょっと体調を崩しています💧


あんなに手洗い、消毒をキチンとしていた姪っ子が感染するのだから、やはりコロナは怖いです

=͟͟͞͞(꒪⌓꒪*) 

今はただ、妹が感染していない事を祈るばかりです(๑¯人¯)ナムナム✧*


医療従事者の方、関係者の方、ありがとうございました┏○))