ご無沙汰しております😅

忙しくしておりました😅

さんごは5月からフードチェンジし(自動的にこはくもw)様子を見ておりましたが、やはりステロイドが切れると吐いてしまい、、、、ステロイドも、もう何年も切れる事なく注射しているので、糖尿病が怖いと言う事で(ステロイドの副作用)注射ではなく、薬での調整も試みましたが、1日で切れるステロイドだと、吐いたらどうしようもなく💧それでも何とか10日くらい耐えましたが、1度吐くと止まらなくなり、血糖値の検査をして、基準値内だったので、またステロイド注射に戻りました😅

そして、またフードチェンジする予定です。

全て試してから東大に行きます。


さんごは先日6歳になりました。お盆生まれです。


こはく大先生はと言うと、、、、。3ヶ月に1回の心臓のエコー検査に今日行ってきましたニコ

これと言った異常はありませんでした。

ただ、疲れやすいのか、走り回ったり、フミフミの後はすぐに足を投げ出して、横になります。

今日、何気なく院長に「さんごとこはく、同じ所にいても、瞳の大きさが違うんですよね。さんごはほとんど細いのですが、こはくはわりといつも丸くて、、、、クリクリしてるから可愛いく見えるし、いつまでも赤ちゃんっぽい顔なんでかねぇ、、、」と言うと、すぐにこはくの目を診てくれ「眼底は異常ないけど、白内障が出てる。濁ってるなぁ。でもまだ6歳、、、(来月ね)早いなぁ。瞳の大きさと白内障が関係してるかはわからないけど、さんごちゃんを東大に連れて行く時に、一緒にこはくちゃんも診てもらいますか?」と言われお願いしました😅


こはくは、肛門線の分泌物が自然に出ず、詰まって行くので、心臓の検査ついでに絞ってもらってます😅しかし、3ヶ月に1回では、溜まってる分泌物の量が多い為、1ヶ月半に1度になりました😅


こはくはお彼岸生まれです。

お彼岸は秋分の日によってズレますが、24日は大体お彼岸に入ってます。


お盆生まれのさんごと、お彼岸生まれのこはく爆笑 やはり運命的なものを感じています(◍′◡‵◍)