今年の4月末で、長かったような短かったような2年の役員生活が終わりました(◍′◡‵◍)

東京の役員は大所帯であり、それを7人で回していくのは、並大抵なことではありません💧

ボランティアのレベルではありませんでした😅

今回は仲良しの友達からのSOS😫


うちの状況を分かった上で連絡が来たと言う事は、余程困ってるんだと感じ、引き受ける事にしました(◍′◡‵◍)

区内、エリア内の役員は、順番で回ってきますが、それとは比べ物になりませんでした😅

特に仕事量の多い「庶務」だったので、毎日頭の中は「締切いつだったっけ?」「いつ発送だ?」「グループラインに連絡したかな?」「名簿の訂正した?」

落ち着かない日々でした😅


LINEがガンガン鳴りだすと、心臓ドキドキ🩺

外に出ることも増え、お泊まり研修も多く、家庭は犠牲に😭


精神疾患のある方が会長になり、(知らされていませんでした)皆で支えていましたが、暴走が止まらず、不信任案を提出され、罷免されると言う前代未聞のことが起き、会長不在6人での活動。


そして、仲良しの友達のご主人が、急逝し、しばらく彼女も離脱状態に💧


そしてコロナ😱

誰も経験した事ない危機⚠️

色んな行事が中止、延期。

手探りで進める日々💧

総会も初めて書面での議決。

庶務の仕事はとんでもない量に💦


とは言え、なんとか辞められました(๑•̀ㅂ•́)و✧

せっかく仲良くなったのに、、、、何度も引き止められ、その度に心が揺れました😭

色々勉強にもなりました(◍′◡‵◍)

先抜けするようで、本当に申し訳なかったのですが、(任期は満了)さんこはの事を思うと、お泊まりは出来ないし、頻繁に家を空けるのも嫌だったし、なにより自分の精神ももたない😰


さんごを東大に連れ行こうって決めていたので、心を鬼にして「残留はできません💧」と。

でも次に引き受けてくれる方が、なかなか決まらず、最悪、名前を表に出さないのであれば、庶務の仕事はサポートする事にしていました。

そんな中、3月になり最後の1人が見つかり、(人の良い方らしく、断れなかったよう)残留3人、新規4人での新体制がスタート🎉


役員ライン、運営委員会ラインから抜けると「ああ、終わったんだな、、、、」と、ちょっと寂しくなりました😅


しかーし、すぐに開放感の方が勝り、今まで出来なかった片付けや、趣味も出来る様になるのが嬉しくて(ღˇᴗˇ)。o♡嬉しくてʚ(*´꒳`*)ɞ°


ブログの方も少しずつ更新していきますので、宜しくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ペコ