一昨日…5日(水)くもり
妹とバスツアー🚍で。。
秩父三社参り…
「三峯神社」「秩父神社」「宝登山神社」
関東屈指のパワースポット巡りへ🥰
行ってきました〜キラキラ

まずは… 「三峯神社」(埼玉県秩父市三峰)
凄い場所にありましたびっくり
(なんとなく…わかっていただけます〜?😅)
栃木から高速使っても3時間以上😰
最後のクネクネ道は狭いし…
だけど平日なのに車🚙が多いの〜😲

かっけ〜キラキラ珍しい「三ツ鳥居ラブ
こちらの神社は…狛犬ではなく「狼」なの☝️
厳かな気持ちになります照れ
(わかりづらいですが😵)彫刻も素晴らしいラブ
御神木は…今は触れられませんショボーン
だけどたくさんのパワーをいただけた気がしますお願い

こちらの「龍」
2012年辰年…突如石畳に現れたそうです😲😲
待ち受けにするといいそう爆笑 
ありがたや〜🙏

この日は…曇りくもり
霧に包まれた山中をあちこち歩きながら…
ゆっくり散策お願い

奥宮にも行きたかったな〜ショボーン
登山口…二の鳥居まで行ってみました🙏
(登山届出す場所あり☝️)

宿泊施設もあり…
泊まりでゆっくり行くのがいいかも照れ
奥宮(妙法ヶ岳)や雲取山へも行ってみたいな⤴️🤗

三峯神社から下りてきて〜
「秩父神社」(埼玉県秩父市)
こちらも彫刻が素晴らしい神社⛩😲

秩父神社の三猿は「お元気三猿」と言うそうで…
「よく見て…よく聞いて…よく話す」
(栃木県)日光東照宮の三猿「見ざる🙈言わざる🙊聞かざる🙉」とは正反対ですね😲

「寳登山神社(ほどさんじんじゃ)
(埼玉県秩父郡長瀞町) 宝登山山麓にあります🙏
こちらも立派な神社神社でしたラブ
ロープウェイで宝登山山頂にも行けるみたい😍
「宝の山」に登る…
縁起のいい神社で人気だそうです照れ
ここも…関東ふれあいの道なんだね〜😲

長くなってしまいましたがガーン
パワースポット巡りで〜
たくさんのパワーをいただいてきたので筋肉

昨日…6日(木)晴れは…
2部練ランニング&ジム活(ズンバルンルン)

ガッツリ動いて煽りい〜っぱい汗かいてアセアセ
スッキリキラキラキラキラ
彩湖でさらに真っ黒になりました😅

暑さの中でのランランニング
しっかり給水しましょうね!!
週末…頑張りましょう🥰

お読みいただきありがとうございましたニコニコ