ハチ子は先日で5歳1ヶ月ニコニコ


忘れないうちに成長記録!


ガーベラ体型

身長 111.5センチ

体重 18.6キロ  

靴のサイズは18センチびっくりマーク


先月からほぼ変わらず。

グラグラの歯はまだ抜けません歯



ガーベラ言葉

明後日の事を『明日の明日』、一昨日の事を『昨日の昨日』と言って、なかなか『あさって』とか言えないです。

まだ赤ちゃん言葉も健在で『このまえのやつ』を『このまえのやちゅ』とか、『蚊に刺された』を『蚊にしゃしゃれた』とか…。

『黄色』も『ちいろ』に聞こえるので、私がわざと『ちいろいよねー、あの蝶々』とか言ってみると、

『ママ、ちいろじゃなくて、ちいろ(黄色)よ!』と聞き分けだけはちゃんと出来るようですてへぺろ




ガーベラ成長

7月に入ってから、私への依存がひとくなり、夫が在宅中でも関わらず、私一人で近所の買い物にもゴミ捨てにも行けません。トイレにも着いてきます。お風呂も夫とは入らなくなりました。ずーっと側にくっついています。


お友達に遊ぼうと誘われても『イヤ』と冷たく断り、ママと一緒にいたい…とくっついてきます。お友達と遊んで欲しいし、あんな答え方したらお友達にも申し訳なくて…。

私と一緒にいたいから幼稚園へ行きたくないと泣いて登園拒否する事も。園バスにも乗りたがらず、車で送っていく事も。園バスの中や幼稚園でも『ママに会いたい』と泣いている事もあるようです。


ここまで後追いされると、かなり辛くてメンタルがやられます。



ガーベラその他

先日の夏のお遊戯会では、ハチ子はセンターポジションに抜擢びっくりマーク本人曰く『先生がいなくても一人で踊れたからだよ』との事。クリスマス会でもセンターだったし、踊りが得意なのかな?



そして、今日はハチ子を延長保育にして、推し活友達とランチしました爆笑

ずーっと喋りっぱなし飛び出すハート喉が痛い。

たまには子育てを忘れて楽しむ事も必要ですね。

最近、かなりストレスがたまっていたのでスッキリ。


しかし、今日から約2週間、夫不在のためハチ子と二人暮らしです。三連休もあるし、どうしようかな?暑そうだからあんまり外に出たくないけど…。







【スマイルゼミに夢中です】

毎日頑張っています!

紹介コードは
9901-0246-0348
ですうずまきキャンディよかったらどうぞハートのバルーンハートのバルーン