先日は私にとってとても楽しみにしていたステージイベントがありました笑


推し活的な?


集中して、ゆっくり楽しみたかったので、ハチ子は夫とお出かけしてもらう…爆笑


のはずでしたが、前日の夜、ハチ子と夫がお風呂に入っていて、上がった途端、泣き顔のハチ子。


『ママー、明日、ママ一人でお出かけするの?そんなの絶対ダメおーっ!ハチちゃんも一緒に行くよ』と抱きついてくるあせるあせる


んもーーーっイラッイラッ


絶対こうなるから、夫には黙ってて欲しかったのにパンチ!(私の想像では、ハチ子と夫が近所の公園等で遊んでいる間に、こっそり出かける予定だった。←夫にその事を伝えるのを忘れていた私もダメですが)


『ゴメンネ、ママ、大事な用事だがらハチちゃんを連れて行けないの。パパと遊んでね』

と説得しても聞く耳持たず汗汗


『分かったよ、じゃあ、ママ行くのやめるね』


と苦し紛れの嘘をついて、その場は収めたのですが、ハチ子は心の底から納得していない様子…。


寝る前も、朝起きた後も

『ママー、本当に今日は行かないのね真顔はてなマーク』と疑い深く聞いてくる。


そしていざ、夫とハチ子が公園へ出掛けようと車に乗ったのですが


『ママも一緒じゃなきゃダメおーっ!』と怒ってきて


仕方ないので、とりあえず車に乗り、


発車する直前に私がサッと車から出ると


ハチ子がシートベルトを外して、泣きながら車から飛び出してきてポーンポーンポーン


駐車場内と言えど、さすがにこれは怖かった。


『こんな様子じゃ無理だからnanakoがハチ子を連れて行けよあせる』と、夫。


そうだね………笑い泣き笑い泣き笑い泣き

せっかく一人の時間を楽しみたかったのに笑い泣き笑い泣き

ガックリダウンダウンダウンダウン


推し活の会場を調べると、親子ルームがあって、そこから見る事も出来るとの事。でもステージからは少し遠くなる…。仕方ないか……笑い泣き笑い泣き

とりあえず通常の席に座って、ハチ子がグズリ始めたら親子ルームに移動しようかな。


ハチ子には「ステージの間『もう帰りたい』とか『オヤツ食べたい』とか騒いだら2度と連れてこないからねむかっむかっむかっ」とキツくキツく言い伏せました。


会場に着くと、子連れの人も何人か来ていて、少し安心。


いざ、ショーが始まるとハチ子はスヤスヤと眠り始めてしまい、途中から目覚めてグズリそうでも、私の般若のような睨み顔が効いたのか、ムニャムニャしながら、なんとか大人しくしてくれました笑い泣き


ハチ子が脚をブラブラさせて、前の席を蹴ろうとしたのですが、脚が届かず…何とか回避。これも気を使いますよね笑い泣き


はぁー、ショーは楽しかったけど、精神的にすごく疲れたダウンダウンダウン


夫には『nanakoが常日頃、ハチ子をベッタリ甘やかしているから、こういう結果になるんだ。もっと厳しくしつけないと。今時、抱っこをせがむ5歳なんていないよむかっいい加減、子離れしろよ』と、怒られアセアセ、せっかく楽しい1日のはずが、怒られたのと疲れでモヤモヤした日で終わりました汗汗汗