少し経ってしまいましたが、忘れないうちに5歳0ヶ月の成長記録!


ガーベラ体型

身長 11.3センチ

体重 18.6キロ  

靴のサイズは18センチびっくりマーク

急に2センチも伸びていました爆笑

体重は少し減ったかも。幼稚園が始まってから運動量が増えたのだと思います。


たまに小学生と間違えられたり、飲食店で『お子様は未就学児ですか?』と聞かれたり…。



ガーベラ言葉

お友達に対する言い方がストレート過ぎてキツい時があります。遊ぼうと誘われても『イヤ』『遊びたくない』『ダメ』と。

理由を聞くと『ママと遊びたいから』とか『疲れて眠いから』とか。

『だったら、ちゃんと理由を伝えないとお友達も悲しい気持ちになるよ』と説得し続けて、最近は

『今はママと遊びたいから、ゴメンネ。あとで遊ぼうね』と言えるようになりました。

少しずつ相手を思い遣る気持ちが出て来てくれたのかな?



ガーベラ成長

ずっとオムツが取れなかったお友達が完全にオムツが取れて、逆転されてしまいました滝汗


ハチ子はいまだにウンチはオムツ……。110センチの娘がオムツを履いている時の違和感といったら半端ないですびっくり

外出先で催した時、オムツを履かせる場所も無いし(オムツ台は完全にキャパオーバーだし、そもそも見られるのが恥ずかしい泣)どうしたら良いものか…。

何度もトイレに行かせるのですが、出ないゲッソリ

立って少し腰を曲げてウンチをするスタイルが常習となっているようで、椅子に座ると無理みたい汗汗



ガーベラその他

ハチ子のアルバムがなかなか現在に追いつきませんあせるあせるやっと一年前まで辿り着きました。

写真を選別して、印刷の注文して、月毎のコメントを書いて…となかなかの重作業。

コメントはアメブロの昔の記事を見返して書いたりしているので、なんだかんだブログを続けていて良かったです。

スマホのストレージもかなりいっぱいなので、写真の選別時に削除もしているので本当に時間がかかるあせるあせる



写真印刷はプリント堂に頼んでいます。

メチャクチャ安いですよねにやり





【スマイルゼミに夢中です】

紹介コードは
9901-0246-0348
ですうずまきキャンディよかったらどうぞハートのバルーンハートのバルーン