今日は朝からハチ子の様子がおかしいあせるあせる


『ママー、歯の間に何かあるー!?』


と、しきりに歯を気にしている歯


歯を見るとカスがついていたので


『歯にいっぱいカスが付いているから、歯磨きしよう』と歯磨きをさせました。


でも、まだ歯に違和感があるみたいで、ずーっと歯(下の前歯)を触っていて


その歯を触って見たけど、何ともない。


でも、その隣の歯を触ってみると




えええっーーーーポーン



グラグラしてるポーンポーンポーンポーン



『はっ、ハチちゃん、歯がグラグラしてるよー』



『ホントだー爆笑ヤッターーー爆笑爆笑


ハチちゃん、歯が抜けるの??もうお姉さんだもんね爆笑爆笑


幼稚園のクラスでは一番早いのかなぁびっくりマーク


ヤッターーーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



と、大はしゃぎ爆笑爆笑爆笑爆笑




歯が抜けるって年長さん位からなのでは?


ネットで調べてみると、

抜け始めは6〜7歳が平均的で、その前後2歳でも問題ないとの事。


そっかー泣泣


永久歯になって虫歯になると大変だから、乳歯は、なるべく長い間、保っていて欲しかったんだけどなぁ…泣

まあ、大人の都合ですけど…笑い泣き


それにしても、ハチ子の喜び具合がすごいチュー


そんなに嬉しい事なのかはてなマーク、とにかく大興奮で、

みんなに自慢げに言いまくっていました。


年長さんのお兄さん、お姉さんへの憧れもあるようです。こんな事で大喜びなんて、可愛いなぁ…ラブラブラブラブ


最近は、

抜けた歯を枕元に置いておくと、妖精さんが来てコインと替えてくれるとか

可愛いデザインの乳歯ケースとか


色々あるみたいですね歯



私の時は、下の歯は上に、上の歯は下に投げて終わりだったんですけど…えー



乳歯ケース、どれにしようかな?

オススメがあったら教えてください照れ


これが第一候補



クロミちゃん好きのハチ子には

これが第二候補



プラスチック製も迷う〜



こういうのが王道なのかな?