今日も朝からハチ子とケンカ……プンプン


雨降って寒いのに『半袖の服がいい』とか

食パンを少しかじっただけなのに『もうお腹いっぱい』とか

髪型をおさげの三つ編みにしたら『一つ結びにしたかった』とか


いちいち文句を言ってくるガーンガーンガーン


かと思えば『ママが一番大好き飛び出すハート』とか言いながら膝の上に乗ってきたり……ちょっと、食べてる途中なんだけどむかっむかっ危ないからやめてよーむかっむかっむかっ


ハチ子が幼稚園へ行くまでの間に何度怒ったことか……滝汗


夫には『喧嘩して仲直りしてまた喧嘩して……まるでトムとジェリーみたいだな』と馬鹿にされてムキー

ていうか表現古っあせるあせる



今度、親子遠足があります。他のママさん達と長時間過ごすのでちょっと緊張……。

高齢母だし、若いママさん達から引かれないかしら笑い泣き暑くなってきたし、マスクで顔を隠すのも違和感があるかなぁ……あせるあせる

服でも買ってこようかしら?あー、なんかドキドキする。



先日、学生時代の友人がお誕生日だったので、お祝いメッセージを送りました。

彼女は昔からハーフっぽい顔立ちで某ハリウッド女優似。学校内でもひときわ目立っていた美女。

でも豪快にガハハと笑ったり、天然ボケもあったり…と気さくな面もあってモテモテでした。


彼女も40代で出産し、今は小学生の母。

彼女からは

『周りには若いママさん達も多いし、子供の友達には[おばあちゃんみたい]と言われる事もあるけど、私は私、気にしないで頑張るよー』と明るいコメントドキドキ


えーーっ!あんな美女でもそんな事言われるんだあせるあせる

逆に美女だから気にせず堂々と言えるのかな?

どんな美女でも年齢には勝てないのかとか…

外国人は老けてみられるし、ハーフっぽいからそうなっちゃうのかな?とか


私だったらネガティブに捉えてしまいそうな事も、明るく言い放つ彼女に羨ましく思ったり勇気付けられたり…。

私もそんな考えになれるようになりたいなラブラブラブラブ


最近はインスタを見て顔ヨガをせっせとしている私です。