私の悩みの一つに白髪があります……。

以前は3ヶ月に一度程度染めれば良かったのですが、最近は毎月染めないと白いモノがチラホラと……。


染めすぎて髪の毛もパサパサになってきました泣

髪は女の命なのに〜滝汗


先日、同年代の友人に会った時、ツヤツヤの黒髪ヘアにビックリポーン


ツヤツヤの聞くと『利尻昆布のカラーシャンプーとトリートメント』を使っているそう…。

白髪対策はそれだけでカラーはしていないみたいラブラブ


よーく見ると白髪が数本ありますが、パッと見は分かりません。


エーーッ!私も使ってみたいラブラブ

と、調べてみましたら


うーーん、結構なお値段するのね…うーんうーん

(1本3,500円とか…)



そこでドラッグストアをのぞいてみると





サイオス カラートリートメントビックリマーク

1本900円ほどで買えました。

【たった1回で白髪が染まる】と書いてありましたが、本当かなぁ……まぁ、900円ならいっか笑

(楽天でまとめ買いの方が安かった…)



早速、お風呂で試してみました。


乾いた髪に塗って5〜10分程放置との事でしたので


バスタブに入る前に髪に塗って、バスタブに入って、身体を洗って、髪を洗って完成〜びっくりマーク


仕上がりは………



おおっ!染まっているーびっくりマーク


と言っても、白髪染め剤のように、しっかり白髪に色が浸透するというよりか、

白髪が目立たない程度に色が付いているという感じで、完全に白髪が無くなった訳ではありませんが自然で良い感じー。


落ち着くまでは毎日使い続けて、だいぶ白髪が目立たなくなってきたら2日に1回とか、1週間に2回とか回数を減らしても良いそうです。


私は1週間ほど使い続けましたが、パサつき感も無くなってきましたので、私にはとても合っていると思いますびっくりマーク


ハチ子のためにも若作り頑張らなければ爆笑